Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL 初夏ラッキー7デイ 終了

1週間イベントの初夏ラッキー7Daysも終了。 途中で、暴走庵の新衣装の件もあったり、装備覚醒宝箱のイベントの2日目にラッキー7Days側で装備覚醒宝箱のノルマが来たり、ダイヤ消費など先に来てほしいノルマが後に来たり…と今回はなかなかのイベントでし…

2017年度春期情報処理技術者試験 結果

春期にためしに受けてみたプロジェクトマネージャ試験。 結果は当然、ボロボロでした。 午前IIが通っただけでもちょっとビックリでしたが…。 やはり午後Iが自分にとってはまだまだ鬼門でしょうね。 与えられた問題の記述から解答を作成するにしても、この試…

PMP

■PMP (プロジェクトマネジメント・プロフェッショナル / Project Management Professional) アメリカ合衆国の非営利団体であるProject Management Institute (PMI) が主催しているプロジェクトマネジメントに関する国際資格。 (※Wikipediaより) 今年の目標…

KOF'98 UMOL KOF大会サーバー戦バグ祭

今週からまた新イベントが始まりました。 KOF大会のサーバー戦ですね。 ただ、始まってみると、いきなりバグ祭り…。 勝ったのに未出陣とかどういうこと?…と。 そして、その後もポイントが入ったり入らなかったり…とよくわからない状態。 …結局、12戦9勝3…

日光・鬼怒川温泉

週末は一泊二日で日光へ。 うちの両親が日光東照宮を見たいということで、小旅行です。 天気が悪そうでしたが、どうにかこうにか持ってよかったです。( ̄▽ ̄) 昨日は朝から出発して、日光東照宮を散策。 今は旅館でまったりです。 そして今日はワールドスク…

KOF'98 UMOL -K'-

そういえば、もらったアイテムの中にURの選択破片を使っていなかったことを思い出しました。 K'の破片もあと数枚だったこともありましたので、一気に召喚。 またキャラが一人増えました。(^^) もちろん育成はかなり先になると思いますが…。 ぜひ育てたい…

KOF'98 UMOL 初夏のラッキー7Days

昨日からまたまたラッキー7Daysイベントが始まりました。 個人的にはこのイベントは好きなので、嬉しいですね。 ただ、ノルマをクリアしても、報酬が万能破片が半分も入っていない万能破片宝箱なのがちょっと残念ですが…。 いっそそれなら奥義石の方がまだ……

KOF'98 UMOL ネスツ京武器ガチャ

いよいよ来ました。ネスツ京の武器ガチャ。 今のところ、覚醒レオナの育成に忙しくて、ネスツ京の育成はこれから…といったところですが、ネスツ京を入れるのはほぼもう決めていますので、取ることにしました。 いやー、今回はなかなか出なかったです。 …結局…

久々にゲーセン

今日は久々にゲーセンへ。 今回やったのはチュウニズム。 音ゲーはどんどん種類が増えていますね。 それにしても、試しにやってみたんですが、いい曲が収録されていますね。 『AIR』は当時泣きゲーとして、かなりやりましたからね。 そのオープニングで流れ…

小さな巨人

今回一番楽しみに見ていたのが、『小さな巨人』。 警察組織の力関係やしがらみなどがテーマです。 1話完結ではなく、ひとつの大きな事件を解決まで何話もまたいでいるため、毎回展開がハラハラであると同時に、謎が少しずつ明らかになっていくのも面白くて…

KOF'98 UMOL ルナティッククエスト 2017/6 後半

今日からルナティッククエストが再び開始。 ただ、今回のルナティッククエスト…何か簡単でした。 何回かはやり直しましたが、無事に初日に制覇です。 過去にナイトメアで出たクエストであることもありますので、難易度も易しいんですかね。 一番厄介なのが、…

KOF'98 UMOL アリーナ進撃

最近かなり勝率が上がってきたなぁと思っていましたが、 何回か挑戦しているうちに、ついにアリーナで1位をゲット! いやー、これはかなり嬉しかったです。 もちろん、この1位をゲットした数分後には、他のメンバーにフルボッコにされて、一気にランクは急…

KOF'98 UMOL オロチ復刻ガチャ(2回目)

今度は何のイベントかと思っていたんですが、ここでオロチの復刻ガチャが来ました。1月にもありましたので、今回で2回目ですね。 自分はもちろんスルーです。 ナコルルを育てたい人はここで破片を集めたいところですかね。 あとはガチャをした回数で、50回…

めぐりズム

最近は腰がやられている状態ですが、それと同じくらい疲れ目が酷い状態になってきていました。 仕事上、一日中PCとにらめっこしていることが多く、それに加えて、KOF'98をスマホでやっていたり、家に帰って動画を見たり…と目を酷使していることは確実…。 そ…

KOF'98 UMOL サムライスピリッツコラボ

最近始まったのが、サムライスピリッツ(侍魂)とのコラボ。 格闘家伝説に追加。 そして、この前になりますが、時空の扉からの流れで、ナコルル救出イベントを全てクリアで、ナコルル☆2がもらえました。 やはり☆2だとしても、もらえた方が嬉しいですね! さ…

腰痛二日目

昨日から腰がえらく大変なことになっていますが… 今日も腰の状態は変わらず。 特定のポーズを取ろうとすると痛いので、痛くない姿勢で何とか耐えてました。 ただ、午後になるとやはりそうも言っていられず…うっかり姿勢を変えてしまい、 その瞬間に激痛が…!…

KOF'98 UMOL 覚醒レオナの猛威

覚醒レオナのロケットスタートをした結果、アリーナの勝率が一気にアップ。ランクもどんどんうなぎのぼり中です。 戦闘力は、ついにフリーザの第1形態を超えました。 『私の戦闘力は530000です。』 まずは最近始まったサーバー間アリーナ。 最初はなかなか上…

腰が…

今日は朝起きた時から腰に激痛が…。 それでも、動けないほどではなかったので、とりあえず会社に行って仕事開始…。 ただ、昼前になってトイレに行こうと思って立ちあがって、向きを変えようと体をひねった瞬間、ものすごい激痛が…。 「・・・・・・・・・・…

KOF'98 UMOL 新イベント続々

覚醒レオナ、ようやく戦闘力が10万を超えました。 やはり貯蓄を始めるのは遅かったのが響いてますね。 やはりネックになったのが、万能破片と強化薬。 万能破片は、★6にするのに470枚必要でしたが、30枚くらいショート…。 当日の装備ガチャで万能破片宝箱か…

精霊の守り人II

ちょっと前にNHKで放送していたんですが、自分はすっかり忘れていて、実家の録画をもらってきました。 そして、この前の土日にのんびりと鑑賞してました。 本では読みましたが、やはり第一部でもそうでしたが、映像で見るとまた違いますし、このドラマはかな…

メロンシュー

久々にシュークリームを買いに行ってみると、今回はメロンシュー。 メロンシューというのは、なかなか聞かないので、楽しみでした。 家に帰ってさっそく食べてみると予想よりも遥かに美味しい!!\(^_^)/ これはツボですね。 一緒に売っていた白桃シューも…

KOF'98 UMOL 覚醒レオナ育成

ちょっと間に合いませんでしたが、2日遅れで万能破片が240枚貯まり、 覚醒レオナが待望の★6に! 戦闘力が9万2000まで上がりました。 実際、コインが足りないため、スキルや闘志がまだ上げきれていないので、まだ上りそうですけどね。 後は、覚醒武器の登場が…