Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

PMP

PMP (プロジェクトマネジメント・プロフェッショナル / Project Management Professional)
アメリカ合衆国非営利団体であるProject Management Institute (PMI) が主催しているプロジェクトマネジメントに関する国際資格。 (※Wikipediaより)

今年の目標を決めるうえで、今回言われたのはPMPの取得
今年度中に取れるように頑張ることになりました。

昨年でようやくセキュリティスペシャリストに合格して、一段落…と思っていたら、そうも行かなかったです。
やはり、どんどん新しいことを勉強していかないと生き残っていけませんでしょうし。

もちろん、勉強が不十分なことも大きいですけどね。
セキュスペに合格して、最近はちょっとモチベーションが下がっていましたので…。

でも、またやりがいのある目標ができましたし、頑張っていこうと思います。
まずは試験を受けるための前提条件を満たすところから…。