Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【TOOLS UP!】Garden’s Party ステージ18

■ TOOLS UP (ツールズアップ) ガーデンパーティDLC ■ 庭ステージ18 また新たなギミックが追加。 水路の管に入ることで、別の管の出口へ移動できます。 これにより分断されたエリアの反対側に行くことができます。 道具も流しておけば、反対側でピックアップ…

【TOOLS UP!】Garden's Party ステージ17

■ TOOLS UP (ツールズアップ) ガーデンパーティDLC ■ 庭ステージ17 やることが多いのに、時間が短くて大変なステージ。 このステージ、左の芝生ゾーンには上の通路を通らないといけない・・・というわけではなく、実は左下の紫ペンキが置かれているところは…

【TOOLS UP!】Garden's Party ステージ16

■ TOOLS UP (ツールズアップ) ガーデンパーティDLC エピソード2に突入。 やることがどんどん複雑になり、難易度もバク上がり中。 ■ 庭ステージ16 ここから植物のディスプレイと、特定の植物の種蒔き+水やりも追加。 芝と違って、ダミーの種も多く、かつ水…

【TOOLS UP!】Garden's Party ステージ15

■ TOOLS UP (ツールズアップ) ガーデンパーティDLC エピソード1 ■ 庭ステージ15 エピソード1の最終ステージ。 いわゆる集大成ステージです。 ステージには当然のようにアライグマがいて、水路にどんどんものを放り込んでいきます。なので、放置しておくと…

新型コロナワクチンの3回目接種

www.mhlw.go.jp 今、オミクロン株の感染者が一気に増えている状態。 毎日、何万人という数で新規陽性者の数がニュースで報じられています。 そんな中、3回目のワクチン接種についてそろそろ話が会社でもちらほら。 爆増するまでは3回目の接種については私自…

松屋 焼キムチ牛めし

この前、ジムの帰りにお腹がすいたこともあって、久々に松屋にいってみたのですが、また期間限定メニューが登場していました。 もともとピリ辛系は好きなので、この「キムチ」牛めしというメニューは、自分の中で超ストライクゾーン。 ということで早速頼ん…

Fit Boxing 2 購入!

リングフィットアドベンチャーのアドベンチャーモードもクリアし、基本的にあとはカスタムモードで称号を取っていくしかやることがなくなってきたので、モチベーションもイマイチ。 …ということで、何かないかなとちょっと前から探していたんですが、前から…

Windows 11要件チェック

去年末からWindows 11が登場。 サーバーOSではWindows Server 2022も出てきてます。 Microsoftから最後のバージョンだと言われたいたはずのWindows 10やWindows Server 2019から移行が始まるんでしょうかね。 ただ、Windows 11はシステム要件やサポート要件…

リングフィットアドベンチャー 2022年4週目

リングフィットアドベンチャー47週目。 coublood.hatenablog.com 先週は仕事が忙しくて、他にも色々とやっていたので、最低限しかプレーしていないこともあって、あまり進められませんでした。 やっぱりアドベンチャーが終わってしまうと、モチベーションを…

ロックマン2 (後半) -ワイリーステージ編-

■ ロックマン2 8ボスを全部倒したあとは、Dr.ワイリーが登場して、ワイリーステージに突入。 眉をピクピクさせるのが憎いですね(笑) ■ ワイリーステージ1 ワイリーステージ1・2の曲は、超有名なあの曲。 これだけでテンションはメチャメチャ上がります…

ロックマン2 (前半) -8ボス編-

■ ロックマン2 Dr.ワイリーの謎 ロックマン2。 一番プレイした作品ということもありますが、個人的にロックマンシリーズの中で一番だと思うナンバリングタイトルです。 システム面もほぼ完成していて、ボスも個性いっぱいでいいですし、曲も最高という、も…

13都県に「まん延防止等重点措置」適用

www.yomiuri.co.jp 第6波で感染者が爆増してきていますが… ついにまた「まん延防止等重点措置」の適用が決定。 これにより、お店の営業時間は短縮になったり、イベントは規模縮小や休止ということになったりと、さらに厳しい状況になってきます。 今度のオミ…

間違った解決方向への思考ロック

新人OJTネタです。 製品の改修で、ある機能についてエンハンスを行うことになりました。 今までは、製品のアップグレード時に、設定情報などを更新するという機能があり、具体的には、不要なファイルは削除して、今回のバージョン用のファイルを配置するとい…

【TOOLS UP!】Garden’s Party ステージ14

■ TOOLS UP (ツールズアップ) ガーデンパーティDLC エピソード1 ■ 庭ステージ14 空中庭園ステージ。 各エリアは、壁がないところからは落ちてしまいます。 エリア間は橋がかかっていて、橋を渡って移動しないといけないので、移動する時は注意が必要です。 …

【TOOLS UP!】Garden's Party ステージ12~13

■ TOOLS UP (ツールズアップ) ガーデンパーティDLC エピソード1 ■ 庭ステージ12 水路により各エリアが分断されているステージ。 エリア感の移動は水路に入って移動するしかないですが、いちいち移動していると時間が全然足りなくなります。 設計図以外は持…

リングフィットアドベンチャー 2022年3週目

リングフィットアドベンチャー46週目。 coublood.hatenablog.com 最近は寒いこともあって、体が温まるまでに時間がかかりますね。 なので、走るコースをいくつかやってからカスタムをやることもあって、フィットスキルの回数は少し減少気味。 アドベンチャー…

神奈川県 緊急速報 大量送信によるスパムメール事故

土曜日の晩、ゲームをやっているときに、突如携帯に緊急速報が送られてきました。テレビでも突然緊急速報の受信により切り替わりましたのでびっくりしました…。 トンガで海底火山の大規模噴火があったようですね。 news.yahoo.co.jp この影響で「津波警報」…

JUnitでテストコードを作成・実行

最近、Javaでの開発が増えて、たまにコーディングすることがあり、JUnitを使ってテストケースを作ることも多いです。 なので、覚え書きも含めて、JUnit の使い方など。 そんなに難しくもないので、そうそう忘れることはないですが。 基本的に、Eclipseを使え…

【TOOLS UP!】Garden's Party ステージ10~11

■ TOOLS UP (ツールズアップ) ガーデンパーティDLC エピソード1 ■ 庭ステージ10 ステージ10は再びアライグマが登場。 相変わらず置いてあるものをどんどん水路に流すという悪行三昧をやってくれます。 それ以外でも、プレイヤーが近くにいる場合は、体当た…

【TOOLS UP!】Garden’s Party ステージ7~9

■ TOOLS UP (ツールズアップ) ガーデンパーティDLC エピソード1 ■ 庭ステージ7 真ん中に部屋があり、その両サイドに庭、という構成のステージ。 犬がいますが、ステージ前の説明の通り、犬は土を起こす状態のマス(雑草を抜いた状態のマス)を見つけると、…

Runbow

■ Runbow 多人数プレーができるゲームで何かないか?ということで、やってみようということになった「Runbow」。 ちょうどセールで75%OFFということで、400円弱で販売されていたので、みんなでプレーしてみました。 内容としては、 途中の障害物を抜けてゴー…

ロックマン

■ ロックマン 初代ロックマン。 全てはここから始まりましたが、やっぱりいいですよね。 初代で一番苦手なところは、針床ですかね。 2以降はダメージを食らって針に落ちても、無敵時間があるので即死はしないんですが、1はダメージを受けて針に落ちても、…

ロックマン クラシックス コレクション

前から気になっていた、ロックマンクラシックコレクション。 見ていたらセールになっていたので、買っちゃいました。 内容としては、「ロックマン」〜「ロックマン6」までを収録。 やっぱり、私にとってロックマンといえば、初期ナンバリングシリーズですの…

のんびり休日

この3連休は、寝不足解消のために爆睡(笑) メチャメチャ寝た気がします。 睡眠負債がかなり溜まっていたためか、二度寝三度寝を繰り返していました。 おかげで、それなりに睡眠不足が解消した気がします。 最終日はお掃除。 冷蔵庫の中身を整理していまし…

【TOOLS UP!】Garden's Party ステージ4~6

■ TOOLS UP (ツールズアップ) ガーデンパーティDLC エピソード1 ■ 庭ステージ4 ここから新たなタスクが登場。 家具の入れ替えです。 入れ替え対象の家具は壊れていたりボロボロだったりするので、一応わかりやすくはなっています。これらを家の外に出しつつ…

【TOOLS UP!】Garden’s Party ステージ1~3

■ TOOLS UP (ツールズアップ) ガーデンパーティDLC エピソード1 本編もかなり面白かったですが、本編とは別にDLCもあったのでそちらも購入しちゃいました。 DLCは追加ステージということで、難易度はかなり高いです。 エピソード1:ステージ1~ステージ15 …

リングフィットアドベンチャー 2022年2週目

リングフィットアドベンチャー45週目。 coublood.hatenablog.com お正月は実家でのんびりしていたので、週の半分くらいは未プレイのままでしたので、かなりなまっちゃいました。 …なので、戻ってからはちょっと多めにプレー。 スクワットを中心にやっていた…

根性論の持ち込み

新人OJTネタです。 以前、スケジュール遅延の見通しの報告について書きました。 coublood.hatenablog.com その際に、状況をヒアリングして、今後の見通しについて会話しながらスケジュールの再設定をしようとしていましたが、ここでまた無茶な日程計画がでて…

【TOOLS UP!】家ステージ30 (最終ステージ)

■ TOOLS UP (ツールズアップ) 今回は、家の最終ステージであるステージ30。 最終ステージだけあり、やることも多く、ギミックも多彩です。 ■ 家ステージ30 やることはいっぱいありますが、道具は最初から全て揃っているわけではないため、できることから順番…

【TOOLS UP!】家ステージ 28~29

■ TOOLS UP (ツールズアップ) 今回は、家ステージ28~29。 ■ 家ステージ28 よくあるRPGの王室のような部屋。 通路の真ん中のラインと両側で引くものが違いますが、一度把握したら迷うことはないと思います。 あと、ここは最初から全ての工具が揃っているので…