Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【TOOLS UP!】家ステージ 28~29

■ TOOLS UP (ツールズアップ)

f:id:coublood:20211130161028j:plain

今回は、家ステージ28~29。

 

■ 家ステージ28

f:id:coublood:20211208000017j:plain

f:id:coublood:20211208000020j:plain

f:id:coublood:20211208000023j:plain

f:id:coublood:20211208000026j:plain

よくあるRPGの王室のような部屋。

通路の真ん中のラインと両側で引くものが違いますが、一度把握したら迷うことはないと思います。

あと、ここは最初から全ての工具が揃っているので、配達はゼロ。

なので、好きな作業から開始できます。

難易度的には全然簡単ですね。

 


www.youtube.com

■ 家ステージ29

f:id:coublood:20211208000029j:plain

f:id:coublood:20211208000032j:plain

f:id:coublood:20211208000035j:plain

f:id:coublood:20211208000038j:plain

実施する作業がかなり多く、工具があちらこちらの壁の裏に隠れているステージ。
まず工具を集めることと、やることの把握からスタートです。

壁の作成とタイル張りは、同じモルタルを使用するので、

  1. モルタルで壁とタイルを処理
  2. コンクリートで壁を仕上げ
  3. のりで壁紙貼り

と、バケツを使用する用途をまとめるようにすると効率がいいです。

時間的にかなり厳しいステージなので、効率化がかなり大事になってきます。

自分がどの作業をやっているか、次に何をバケツに入れるかなどを意識して作業しないと、何をやっているかがわからなくなりますので…。

 


www.youtube.com