Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【TOOLS UP!】家ステージ 19~21

■ TOOLS UP (ツールズアップ)

f:id:coublood:20211130161028j:plain

今回は、家ステージ19~21。

 

■ 家ステージ19

f:id:coublood:20211201000206j:plain

f:id:coublood:20211201000209j:plain

f:id:coublood:20211201000212j:plain

部屋の中に犬が居るステージ。

犬は元気に縦横無尽に走り回り、何かにぶつかると、それらをふっ飛ばします。

ペンキやゴミバケツなどにぶつかられると、それが倒れ、ゴミが発生してしまいます。

しかも、犬は操作キャラに寄ってくるので、こぼれたらいけない物がある時は、犬が近寄ってきたときには一度作業をやめて、それを持ち上げてこぼれないようにするようにしたほうが良いです。

 

それにしても、犬だけ放置されているなんて、飼い主はなにをしているんでしょうかね(苦笑)

 


www.youtube.com

■ 家ステージ20

f:id:coublood:20211201000215j:plain

f:id:coublood:20211201000218j:plain

f:id:coublood:20211201000220j:plain

壁を壊す作業が追加になり、ハンマーが初登場。

設計図を見て、間違った壁を壊さないように気をつける必要があります。

万一間違って壊したとしても、修理用のアイテムが配達されてきますが、この時点ではどういう手順で直せばいいかがわからないため、知らないと詰みますね(苦笑)

一応、あとのステージで絵で説明がありますが

と2回ずつ繰り返し、計4回で作れます。

ただ、このステージだと単なるロスにしかならないので、このステージでは間違った壁を壊さないように気をつけた方がよいですね。

 


www.youtube.com

■ 家ステージ21

f:id:coublood:20211201000223j:plain

f:id:coublood:20211201000226j:plain

f:id:coublood:20211201000229j:plain

引き続き壁の破壊が必要になるステージ。

間違った壁を壊さないように気をつけることはもちろんですが、

入口のドアを内開きで開けると、狭くて通りづらいです。

他の通路の扉も同じで、開ける向きを気をつけるか、面倒ですが都度閉めるようにするしかないです。

 


www.youtube.com