Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【TOOLS UP!】家ステージ 16~18

■ TOOLS UP (ツールズアップ)

f:id:coublood:20211130161028j:plain

今回は、家ステージ16~18。

 

■ 家ステージ16

f:id:coublood:20211130235945j:plain

f:id:coublood:20211130235948j:plain

f:id:coublood:20211130235952j:plain

テーブル、ソファー、ベッドが各部屋にあり、それらをうまくどけながら絨毯を引いていくステージ。

テーブルとソファーはいいんですが、問題は狭い部屋にあるベッドですね。

部屋から出すこともできないですし、かといって、移動させるのも結構難しい。

うまく回転させないと、出られなくなってしまいますし、目的のマスに絨毯を引くこともできないので、ベッドを持つ位置、ベッドをどう動かすかを考えないといけません。

 

あとは、色が似ているので、間違っていないかは進捗を見ながらになります。

 


www.youtube.com

■ 家ステージ17

f:id:coublood:20211130235955j:plain

f:id:coublood:20211130235958j:plain

f:id:coublood:20211201000002j:plain

何の変哲もないステージ…かと思いきや、大きな罠があるステージ。

設計書を見て行動し始めても、進捗が全然上がらないという現象が発生。

f:id:coublood:20211207003234j:plain

↑ 進捗が上がらない理由が分からなくて固まっている人の図

「あれっ?」と思っていて混乱しているうちに時間が経ち、しばらくすると、正しい設計図が配達されてくるというオチ。

f:id:coublood:20211207003504j:plain

f:id:coublood:20211207003535j:plain

何をするかを確認するための設計書自体にダミーがあるというのにはびっくりですね。

今後は設計書絡みの罠やギミックも増えてくるので、注意が必要ですが…設計書が嘘なら何を信じればいいのか?という話ですよね(苦笑)


www.youtube.com

■ 家ステージ18

f:id:coublood:20211201000005j:plain

f:id:coublood:20211201000008j:plain

f:id:coublood:20211201000011j:plain

ステージ17に比べれば、特にひっかけもなく難しくないステージ。

順番に道具が届くので、順番に処理していけば何も難しくなかったです。

一応、壁が出っ張っていたりして見えにくいので、塗り忘れや作業忘れがないようにだけ注意すれば、全然楽なステージです。


www.youtube.com