Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Among Us 参戦 第2戦

この前、またAmong Usのお誘いがあったので、参戦してきました。

f:id:coublood:20211129225457p:plain

 

そういえば、PS4版のAmong Usが配信開始されたな!…ということもあって、今回はPS4でダウンロードして参戦。

ノートPCの画面で、Discordと切り替えたりするのも微妙ですし、PS4ならテレビの大画面でやりやすいので、試しにやってみました。

 

www.playstation.com

 

f:id:coublood:20211221235828j:plain

f:id:coublood:20211221235831j:plain

 

正直なところ、個人的にはPS4版でやってもほぼ違和感はなかったです。

ただ、マウスじゃなくてコントローラーだとやりにくかったなというタスクがいくつか。やっぱり「配線修理」や「葉っぱ掃除」はマウスのほうがやりやすいです。配線修理は角度が結構難しいですし、葉っぱはなかなか思うように飛んでくれないので。

 

そして、一回、インポスターのときに、KillボタンとUseボタンを間違えてKillしまったことが…。

みんなの目の前で殺害してしまったものですから、すぐに吊られちゃいました(笑)

いやー、相方の人には本当にご迷惑をおかけしました。(陳謝)

 

f:id:coublood:20211221235834j:plain

 

やっぱりAmong Usは楽しいです。(^^)

時間が過ぎるのがあっという間です。数時間なんてあっという間ですね。