Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IIDX Lincle

IIDX Lincleが稼働して約2週間。 ゲーセンに行ってみるとガラガラで、もう誰もやっていない状態。 たまたますいていたんでしょうけど、2週間で待ちができないほど空くっていうのは、 やはり昔ほど人気がなくなってきているんでしょうかね。 そんなわけで、…

月見バーガー、再び

以前のBig America 2シリーズからハンバーガーを長らく食べていなかったんですが、 今日、久々にマクドナルドの前を通ったら、 もはやこの季節恒例の「月見バーガー」が販売されていました。 月見バーガーは玉子の分厚さがよくて、玉子好きの自分にはたまら…

彦根城

先週の三連休は、お墓参りのついでにちょっと遠出して「彦根城」へ行ってきました。 北から南まで結構いろいろいっていますが、彦根城は今回が初。 いつも彦根は通りはするんですが、通過するばっかりですからね。 しかも、新名神が開通してからは、ますま…

台風の中の移動

今日は実家からの移動…。当初は、午後の新幹線で移動予定でしたが、台風15号が昼前から夕方にかけて東海圏に直撃なので、急きょ予定を変更して、午前の新幹線に変更。さすがに当日変更なので、混んでいるかな~と思っていたんですが、意外にガラガラでした。…

大雨、台風の影響・・・

いよいよ自分のところでも本格的に台風の影響が出始め、 昨日の晩からはかなりの大雨。 昼間は少し収まって買い物に行くことができましたが、 帰ってからしばらくすると再び豪雨・・・。 とてもではありませんが、家から出ることができないほどの状態。 家の…

IIDX 19thStyle Lincle稼働

今日行ってみると、音ゲーゾーンにやたら人がいました。 何か新しく入ったのかな~と思っていたら、Lincleが稼働したんですね~。 …とはいえ、当面はやる予定はないですが…。(^^;) 結局、新曲以外にどういったあたりがパワーアップしているのかは分かり…

台風迷走…

最近は毎日、台風の動きが気になってチェックしていますが、 停滞していた台風15号がまた怪しい動きを…。 動き出したと思ったら、今度は本州方向へ向かってきているみたいです。 この調子だと、本州を横断することで、 またかなりの時間、本州に居座ることに…

台風15号16号

今年は台風の直撃が止まらないですね…。 台風15号は、ちょっと前から発生し、 こちらもかなりゆっくりの速度で沖縄近辺に居座ってしまっている状況。 そして、今度は東日本側に台風16号…。 16号の方は、関東地方をかすめていく感じで抜けていくみたいですが…

バガタウェイ(6)

バガタウェイ (6) 今日、本屋に行ってみると、バガタウェイの新刊が出てました。 あまり発行数が多くないこともあって、新刊の棚でも数冊しかないので、いつも見つけるのが大変…。 ストーリーはいよいよ交流戦完結。 天神戦の後半戦では、アニスが登場し、…

MJ5 混一色対々和役牌2

今日は先輩と一緒に、ゲーセンでMJをやっていました。 「さあ、裏ドラは乗るのか?」 「乗りませんでした。数え役満です。」 むしろ、もう数え役満が確定しているのに、 「乗りませんでした」という残念な口調に思わず笑ってしまいました(苦笑) そんな中…

鎌倉パスタ

この前の三人打ちの後には、反省会(?)も兼ねて、 そのまま食事で、久々に『鎌倉パスタ』へ。 パスタは大好物なんですが、なにせ近場にないので、なかなか行く機会がなく、 今回はちょうどいい機会でした。 ここのパスタは、生麺なので、食感がすごくいい…

TЁЯRA 2ndアルバム『ЁVOLUTIФN』

いよいよ出ました、待望の2ndアルバム。 収録曲リストは前から出ていましたが、自分的には嬉しい選曲だったので 即買いを決定したわけですが、やっぱりいいですね~。 前アルバムでもそうでしたが、ゲーム版がそのままフル版になっているわけではなく、 ア…

台風12号の被害…

■<台風12号>死者・不明106人に…平成最悪の台風災害 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110906-00000082-mai-soci かなり遅い速度で相当の被害を出しながら日本の真ん中を通過していった「台風12号」。 幸い、自分のところはあまり雨も降らず、影響…

リアル三人打ち

昨日は会社の先輩後輩と麻雀へ。 最近は、メンバーがなかなか4人そろわないこともあって、、 リアルでも三人打ちをやるようになってきちゃいました。 それにしても、昨日はかなり絶好調♪ ツモも上手くまわって、圧勝だったこともありますが、 役満も2回(…

ドラゴンクエストX

■ドラクエX発表後、スク・エニ株価が急落 http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=688166 いよいよ公式でドラクエXが発表され始め、公式ページもできたみたいですが、 何となく予想はしていましたが、ドラクエXはオンラインゲー…

大戸屋

この前は先輩と一緒にご飯を食べに、久々に『大戸屋』へ。 正直、ここ数年、あまり外食をしなくなってからは、 すき家や松屋といった牛丼チェーン店にもあまり行かなくなりましたし、 食べて帰るときは、会社の食堂に行ってしまうので、 こういうお店に行く…

REFLEC BEAT スコア [2011/08]

前回はほぼレベル10を放置状態だったので、 今回はレベル10を結構攻めてみました。 まずは、FLOWER、Hollywood Galaxy、Bad Maniacsの3つですが、 とりあえず、LOCAL BATTLEで1プレーずつ連続で選択して粘着していたところ どれも意外に伸びて、全部「AA…