Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8の新機能

一昨日、昨日は、Windows8の話でもちきりですね。 ただ、ニュースを見ていて一番、『え?』って思ったのは、 Windows8にアップグレードしただけではタッチ操作でできるようにならないよ、と言っていたこと。 それは当たり前で、ソフトが対応していてもハー…

ポテトチップス 贅沢ショコラ

昨日、買い物でスーパーに行った時にたまたま見かけました。 最初は、新しいチョコレートのお菓子でも出たのかな? くらいに思っていましたが、 よくよく見ると、ポテトチップス…。この組み合わせはビックリですね。 …ということで(?)購入して食べてみま…

沖縄旅行 その6~美ら海水族館~

海浜公園を少し散策した後は、美ら海水族館のほうへ。 中に入ってしまえば、水族館には違いありませんので、普通に見ていきましたが、 一番興味をひかれたのは、目玉ともいうべき『ジンベエザメ』。 やはり美ら海水族館といえば、ジンベエザメですね。 大水…

沖縄旅行 その5~沖縄海浜公園~

前の更新からかなり空いてしまいましたが… 沖縄旅行2日目のメインは、『海浜公園』の『美ら海水族館』。 やはり沖縄に行ったらここは一度は行きたいところなので…。 天気は快晴。これ以上ないくらいの旅行日和です。 少しのんびりと出発したので、道中は結…

Windows8 発売!

http://res2.windows.microsoft.com/resbox/en/Windows/main/4300ae64-546c-4bbe-9026-6779b3684fb9_18.png 今日Windows8が発売開始。 そういえば、Windows7が出てからもう3年くらい経つんですね。 自分は様子見派なので、導入はしばらく先になりそうです…

2012年度秋期情報処理技術者試験

今日は一日、情報処理技術者試験の受験。 今年もネットワークスペシャリスト(NW)を選択です。 いつものことながら、申し込んでも、時間がないことと、モチベーションが足りないことで、 かなり消化試合的な感じになってしまいました。 毎年反省はするんで…

心地良い季節

今年も秋になって、過ごしやすくなってきました。 自分はこの季節が一番好きだったりします。 冬は寒すぎて嫌ですし、夏は…ここ数年は暑すぎますし…。 春は花粉症でいつもしんどいですし…。 ここのところは多少忙しさから解放されていますが、 今までの疲労…

またしても台風…(21号・22号)

またしても台風が接近中。 今年は本当に大きな台風がよく発生し、しかも直撃しますね…。 22号は南側を逸れていくのでいいんですが、21号はかなり直撃コース…。 しかも、このまま行くと、ちょうど来週の情報処理技術者試験の日に来そうな感じ…。 (IPAペ…

NumerOn (ヌメロン)

今まで深夜でたまに放送されていて、見つけたら楽しみに観ていた「NumerOn」が、 ついにレギュラー化。 この番組、相手の3桁の数字を推理していき、ヒントを集め、最終的に当てれば勝ちというゲーム。 ただし、単純ですがかなり奥が深いです。 最近は数字に…

レタス&ペッパー バーガー

この季節になると、マクドナルドへ行けば、毎年恒例の『月見バーガー』です。 …が、今年は別のバーガーにハマリ中。 それが、『レタス&ペッパーバーガー』。 値段もお手頃(120円/個)な上に、シンプルで普通に美味しいです。 他の限定バーガーもそうです…

IIDX tricoro

今日はMJをやりにゲーセンへ行ったんですが、空いていたので少しやってみました。 今回は赤・青・黄色とイメージカラーが派手な感じですね。 今作ではまたリザルトでキャラが出るように。 個人的にはどっちでもいいですが、何も出ない画面よりは全然いいかも…

F1 日本GP 2012

■F1日本GP 結果:優勝はベッテル、小林可夢偉がF1初表彰台3位!! http://f1-gate.com/result/f1_16828.html http://kaw.stb.s-msn.com/i/3A/58D2BC86E888E8B35C0547C8BA111.jpg 今年もF1で日本GPの季節。鈴鹿サーキットです。 何にしても、今年は小林可夢偉…

PS3 BIOHAZARD6

バイオハザード6がいよいよ発売されました! ということで、今日、購入してきました。 とりあえず、オープニングステージをクリアしたところですが、かなりいい感じですね。 ただ、前回のオペレーション・ラクーン・シティに慣れすぎて、少し操作感がつかむ…