Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

沖縄旅行 その6~美ら海水族館~

海浜公園を少し散策した後は、美ら海水族館のほうへ。
 
イメージ 1

中に入ってしまえば、水族館には違いありませんので、普通に見ていきましたが、
一番興味をひかれたのは、目玉ともいうべきジンベエザメ
やはり美ら海水族館といえば、ジンベエザメですね。
 
イメージ 2
イメージ 4
イメージ 5

大水槽を含め、色々な角度から見ましたが、本当に大きいですね。
同じ水槽には、マンタなどほかにもいろいろといましたが、やはり迫力が違います。
 
イメージ 6

餌をあげる時間が午後にあるとのことなので、そのタイミングにまた戻ってきてみましたが、
餌の食べ方には見入ってしまいました。
水を一気に吸い込んで食べていましたが、分量もすごいですね。もう圧巻の一言。

これだけでも来た甲斐があったといえますね。

午後からは、イルカショーなどもあって、そちらも見学。
こちらはほかの水族館にもあるような感じのショーですが、やはりどこで見ても面白いです。
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
  
イメージ 11
イメージ 3
 
特に見ていて面白かったのは、イルカのスプラッシュ
前のほうに座っている人はビショビショです(笑)