Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

KOF'98 UMOL 年末

クリスマスのラッキー7も本日で最終日。 Twitterの宣伝文句では、最大10000ダイヤがもらえるとありますが… 開けてみると… たったの351ダイヤ!?! これは酷い! 最大1000ダイヤなら、まあ考えられなくもないですが、 最大10000ダイヤという宣伝文句に対して…

2017年も終わり・・・

2017年もあと1日ちょっと。 本当にあっという間の1年でした。 今年は何があったかなーと振り返ってみましたが、 やはり一番は、大学の友達との同窓会でしょうか。 なかなか集まろうという声もなかったんですが、そこはさすがうちらの纏め役。 でも、本当に良…

KOF'98 UMOL 龍虎乱舞 (二代目Mr.KARATE & ロバート2002)

最近実装されたのが、二代目Mr.KARATEとロバート2002。 この二人の必殺技がまさかの合体技。 必殺技の合体・龍虎乱舞。 二人そろっていないと合体技にならないといえ、本当にかっこいいですね。 今後もこういう必殺が増えるといいんですが…。 問題なのは二人…

日曜劇場『陸王』 最終回

毎週楽しみにしていた『陸王』も今週で最終回。 毎回そうでしたが、山場があって、本当に見ごたえはありましたね。 最後は本当に感動だらけでした。 本当、こういう職場っていいですよね。 アットホームな職場だと、仕事は大変でも、やりがいはありますし、…

KOF'98 UMOL クリスマスイベント2017

いよいよ今年もクリスマスイベントが開始。 ラッキー7は今までと同じような感じですかね。 ただ、初日からダイヤ消費のノルマが来ているので、それはありがたいです。 そして、恒例の福袋イベント。 一番高いプレミアム福袋は、URが当たるみたいですね。 た…

KOF'98 UMOL 2017/12 武器ガチャ(紅丸2003&テリー2003)

今回の武器ガチャは『テリー2003』と『紅丸2003』の、2003裏コンビ。 まあ、余裕があればテリー2003は育てたいんですが、もうそんな余裕もないため、完全スルーです。 ただ、やはりかなりの強さを誇るキャラですね…。 しばらくは私は冬の時代に…(苦笑)…

紫雷イオ 1st写真集 素顔

発表された当時からかなり楽しみにしていましたこの写真集。 前々から、プロレスはよく見ていましたが、その中でも好きなレスラーといえば、 この『紫雷イオ』選手。 正直なところ、姉妹デビューで活躍していたころからずっと応援していました。 大麻の件で…

架線トラブル・・・

今日の夕方、電車で移動しようと思っていたら、まさかの架線トラブルによる運転見合わせ…。 しかも、かなり大規模な影響が出ていたみたいです。 ■JR東:京浜東北、東海道、横須賀線ストップ 架線が切断 http://news.nicovideo.jp/watch/nw3152543 架線トラ…

KOF'98 UMOL タウン&ストライカー解放

今週のメンテナンスで追加されたのが、タウン機能。 町を育てて、いろいろとアイテムをゲットしようという新しいシステムですかね そして、この町の中に、ストライカー用の施設があるみたいです。 (メインの建物(ホール)がレベル8で開放) また、その開始…

PMPへの道 その9

Audit(監査)に引っかかり、Auditで要求されたものをEMSで送付して約1週間。 メールが来て、無事に監査が通りました! ようやく次のステップへ…。長かったです。 監査に引っかかったのが11月中旬ですから、約1か月ですね…。 そして、今度は支払いをして、試…

KOF'98 UMOL オロチクリス六門 & シャンフェイ開放

最近は忙しかったのと、コインや宝石が足りないこととで、なかなか育成が滞っていましたが… まずは、オロチクリスが六門解禁!! 必殺技がパワーアップしました。 ただ、二軍なので、アリーナでは活躍していませんが… もう一つは、未解禁だったキャラが一人…

M-1グランプリ 2017

今年の優勝は『とろサーモン』!! 一時期、特に一旦終了する前あたりですが、M-1は面白くなくなったなぁと思っていたんですが、復活してからはまた面白くなってきたので、また楽しみに見ています。 それにしても、今年からのルール変更がかなりビックリです…

KOF'98 UMOL レオナ死門MAX!

ついにレオナの死門もMAXに。 レア度が「SR」から「SR+」になりました。 戦闘力も上がり、またしばらく一軍で活躍してもらうことになりそうです。

PMPへの道 その8

ようやく以下の三点セットが揃い、PMIに送る時がきました。 卒業証明書 学習証明書 プロジェクトマネジメント経験証明書 海外への書類を送るには、やはりEMSが一番よさそうですね。 郵便局に行き、EMSの書類送付用のラベルを記載して、早速送付しました。 ア…

2018年 W杯組み合わせ決定!

いよいよ来年のワールドカップの組み合わせが決定! ■グループA ロシア (開催国) サウジアラビア エジプト ウルグアイ ■グループB ポルトガル スペイン モロッコ イラン ■グループC フランス オーストラリア ペルー デンマーク ■グループD アルゼンチン アイ…

KOF'98 UMOL テリー2003

今月はテリー2003! テリーが好きな人にとってはたまらないですね。 現に、朝一でゲットして、既に★7、Lv.101 赤+1まで育てていた人も(笑) これからは猛威を振るいそうです。 自分もテリーは好きなので、取っちゃいました。 ただ、宿命に紅丸2003とかロ…

山下公園・大さん橋

中華街で昼ご飯を食べた後は、山下公園へ。 何度も来たことがありますが、やっぱり海沿いのこの公園、いいですよね。 赤い靴履いてた女の子の像も健在です。 今回の目的地は、山下公園から少し赤レンガ倉庫のほうにある『大さん橋』。 うちの親も、行ったこ…

KOF'98 UMOL 覚醒レオナ Vスラッシャー

長らく育成してきた覚醒レオナも、ついに六門(景門)を開放完了。 超必殺のリボルスパークで倒すと、怒りが1000回復して、そのままVスラッシャーを発動という、なかなかの壊れ性能に。 KOFでは1対1のためにあまり役に立たないというのもありますが、本戦…

KOF'98 UMOL ケンスウ レア度UP(R→R+)

長らく育成してきたケンスウも、ようやく八門がMAXになる日が来ました。 最後は、本とバッジを剥がすことになりましたが… 戦闘力も結構上がりましたね。 防御も、うちのパーティーではトップになりました。 しかし、Rでもこの厳しさ…。 SR以上だと本当に大変…

元町・中華街

先週末は、久々にうちの両親がこちらへ出てきたので、中華街へ散策に。 そんなわけで、久々に中華街に来ました。 やっぱり週末だけあって、すごい人ですね。 ちょっと早めに出たのが幸いして、お昼ご飯は並ばずに入れました。 ただ、もうちょっと遅かったら…

PMPへの道 その7

先週、PMIへのプロジェクトマネジメント登録を行いましたが… 監査(Audit)に見事に引っかかってしまいました…。 10人に1人…くらいの確率と言われているんですけどね…。 まずはこのAuditの対策からですね。必要なのは 卒業証明書 プロジェクトマネジメント経…

KOF'98 UMOL スクラッチ

先日から、新しく、コインスクラッチが開始。 単純に1回100000コインでスクラッチカードをもらえて、それを開けることで報酬がもらえるという単純なもの。 でも、損するということはほとんどないため、全部(最大30回)やってしまうのがいいでしょうね。 ■…

2017年度秋期情報処理技術者試験結果

秋に受けた情報処理技術者試験。 結果は「合格」でした。 まあ、もちろんセキュリティスペシャリストを取っている以上、こちらで落ちるわけにも行かないというのもありますので。 いい気分転換になりました。

またしても暴力事件…

■日馬富士「暴行事件」八百長問題以来の大激震! http://news.nicovideo.jp/watch/nw3070337 またしても相撲界で事件。もううんざりです。 問題を起こしたのは、日馬富士。 泥酔していたとはいえ、相手に重傷を負わせるほどの暴力をふるうあたり、自分を制御…

KOF'98 UMOL レベルキャップ104解放

いよいよレベルの上限が99→104に引き上げられたことで、 レベル100になると、クエストのほうも第二十二章が解禁。 ノーマル&エリートは、それほど詰まることなく順調に進みましたが、 問題はナイトメア…。 特に『22-4 ネスツ』…。 最初は気にも留めていなか…

PMPへの道 その6

以前のPMP対策講座で、PMIの申請のためのノルマである35時間の学習をクリア。 いよいよ試験に向けての第一歩。PMIの登録です。 一番大変なのはやはり、過去のプロジェクト経験の登録。 私の場合は大卒なので、4,500時間以上のプロジェクトマネジメント経験。…

KOF'98 UMOL 創世争覇+育成

そういえば、ちょっと前からサーバー間イベントの創世争覇が開始。 右下のサーバー間イベントもついにアイコンが8個に…。 増えましたね…。(^^;) このイベント、かなり運もありますが、個人的には結構すぎですね。 最初にランダムで出てくる12人を選ぶわ…

KOF'98 UMOL 復刻イベント(ゲーニッツ衣装&ギース・覚醒レオナガチャ)

ゲーニッツは当時は使う予定がなかったので見送っていたんですが、 サーバー間KOFでゲーニッツの破片がもらえること サーバー間KOFでゲーニッツの覚醒武器の破片がもらえること オロチの八門パートナーであること …から、将来のストライカーシステム導入を見…

KOF'98 UMOL オロチ七門(驚門)MAX!

オロチの七門の解放を少しずつ進めていましたが、ようやく七門MAXまで来ました。 今月は招き蛙が来ていたので、コインがいっぱいあったのも幸いしましたが、 それにしても、必要となるコインや破片、その他の装備品がいっぱい消えていくのが悲しいですね(苦…

デラックスチーズビーフ

マックでは、新たな企画バーガーが発売中。 『デラックスチーズビーフ』を試しに頼んでみました。 悪くはないですが、1回食べれば十分という感じですかね。 もちろん、値段も高いですし…。