Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL レベルキャップ104解放

いよいよレベルの上限が99→104に引き上げられたことで、
レベル100になると、クエストのほうも第二十二章が解禁
 
ノーマル&エリートは、それほど詰まることなく順調に進みましたが、
問題はナイトメア…。
 
特に『22-4 ネスツ』…。
イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

最初は気にも留めていなかったですが、敵を一人倒すと、残り二人の攻撃力が異常に上がります…。(一撃で軽~く殺されるくらいまで)
なので、これは3人を同じターンで倒すなどの工夫が必要なんでしょうね。
厄介なのが、ゼロイグニス
  • ゼロは、敵味方関係なく誰かが倒れると、HP回復とデバフ回復。
  • イグニスは、毎ターン、ランダムで一人のデバフ回復。
この二つの能力が勝手に発動するせいで、HPの調整どころの話ではなくなってしまいますね。
これはクリアが今までで一番難関かもしれません…。