Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

KOF'98 UMOL サイレントソルジャー レオナXIII Ver. 箱イベント

ロックの衣装交換イベントが終わったら、早速始まりました。

レオナXIII Ver.のイベント。

f:id:coublood:20200716155541p:plain

月末のオークションではなく、デュオロンや拳崇のように箱で登場。

個人的にはこっちのほうがダイヤ消費が少なく済むので好きですね。

 

f:id:coublood:20200718063604p:plain

 

いやー、それにしてもホントかっこいいですね。

MAX版のVスラッシャーに近いですが、この溜めも、レオナブレードの光(エフェクト)もいい感じ。

 

f:id:coublood:20200718063716p:plain

f:id:coublood:20200718063732p:plain

f:id:coublood:20200718063752p:plain

f:id:coublood:20200718063807p:plain

f:id:coublood:20200718063820p:plain

f:id:coublood:20200718063834p:plain

f:id:coublood:20200718063851p:plain

結局、60個くらい開けたところで来ました。

★3なのは残念ですが、まあ、箱だけにお安く済んでよかったかと。

武器の方は、流石に出が悪かったのか、こちらは80個開けてゲット。

 

f:id:coublood:20200718063907p:plain

一気に育成してみました。

さすがに赤+7にするくらいの宝石がなかったので、まだ赤+3止まりですが、まあまあ強くなりました。

あとは開門ですね。

 

■ スキル (MAX.冷静なる戦士)

  • すべての攻撃が出血効果を付与(2ターン持続、このダメージによる攻撃対象の怒り回復はない)。
  • 自身のクリティカル減少率を増加、自身の攻撃力、防御力を40%、ダメージ減少率を10%増加、味方(ST含む)の怒チームメンバー1人につき、自身の怒り回復速度を15%増加(最大3人まで、最後の1人は5%)。
  • すべての持続ダメージを無効化する。
  • 登場から2ターン(敵味方がそれぞれ1人の場合は、1ターン)、致死ダメージを耐え、攻撃を受けると怒りを50回復、怒り減少効果を無効化。
  • 3ターン目(敵味方がそれぞれ1人の場合は、2ターン目)から、自身の通常異常状態と石化を打ち消し、自身が通常状態異常と石化、縮小、HP回復効果ダウンを無効化する(1ターン)。怒りを500回復、HPを35%回復。戦闘終了まで必殺技耐性、スキル耐性を35%増加。
  • 3ターン目から味方ターン開始時に、出血状態の敵1人につき、自身のHPを6%回復(登場時に敵味方がそれぞれ1人のみの場合は15%まで上昇)
  • 戦闘中に1回のみ、致死ダメージを受けると、自身の通常状態異常と石化を打ち消し、HPを50%回復、怒りを350回復。

 

スキルだけ見ても、かなり強力。

2ターン無敵モードがあるというのもかなり魅力的ですね。

頂上とかなら、2ターン限定ですが、無敵の壁になりますので。

相手がいくら必殺技を打っても倒せない、驚異の状態になりますので。