いよいよゲーニッツ02UMの武器が来ました。
ダイヤ消費イベントは相変わらず一緒のタイミングで来てくれるので助かります。
今回は珍しく天井まで行かずに、思っていたよりは早く出ました。
14000ダイヤくらいで出るとまだ助かりますね。
あと、ほぼ同タイミングで、オロチ社02UMの死門までが解禁されました。
ただ、武器が1つしかないので、景門はまだMAXにできませんが・・・
SMAX.の内容を見てみると、かなりいい感じ。
SMAX.暗黒地獄極楽落とし
- 敵単体を攻撃し、ターゲット周囲の敵に50%の追加ダメージ(無効化不可、敵の怒り回復なし)を与える。
- ターゲットのクリティカル率と貫通率を25%を減少する(1ターン、無効化不可)
- 2ターンの間、自身のダメージ増加率と減少率、必殺技ダメージを35%増加する。
- 自身の通常状態異常を打ち消す。
- 前回の自身の必殺技がメインターゲットにクリティカルヒットしなかった場合(または今回の必殺技が初回の場合)、今回の必殺技のダメージを35%、クリティカル率を50%増加する。
- 1ターンの間、自身のガード率を55%、ガード強度を10%増加し、敵格闘家全体をマークする。
- マークされた敵格闘家の攻撃をガードした場合、戦闘終了まで自身のガード率とガード強度を7%増加(最大5回まで重ねがけ可能)し、、2ターンの間攻撃者の攻撃力とダメージ増加率を15%減少させる(無効化不可、重ね掛け可能)。
- 自身と自身周囲の味方格闘家の必殺技、スキルダメージ、必殺技耐性、スキル耐性を10%増加(1ターン、重ね掛け可能)し、HPをそれぞれの最大値の15%、怒りを150回復する(自身とストライカー以外のオロチの力の味方格闘家1人につき、上記効果が20%増加する)。
- この効果を次回味方格闘家行動開始時に再度獲得する。(1ターンに1度まで、自身が倒れた場合は発動しない)
- 登場時、味方格闘家が2人以上の場合、戦闘中1回まで復活可能。(HPを最大値の100%分回復し、倒れる前の怒りを継承)
一番大きいのは、やはり復活できるようになることでしょうか。
もともと社は、踏み止まりは数回できても、一気に攻撃を受けるとやられてしまうので、耐久性に難ありな部分がありましたが、これはかなり大きい追加効果だと思います。
武器2個めが待ち遠しいですね。
■ 「KOF日記」の不具合
そういえば、「KOF日記」の不具合の補填が…。
そもそも「KOF日記」ってなんぞや?って話ですが、どうやら、爆得パックの中の1つのようです。
それが本来の価値の1/10(?)の値段で販売されてしまったようです。
今回は全員にそのセットを配るのかなと思いきや、まさかの回収。
使った分はマイナス表示になり、次回獲得時に相殺されるんでしょうね。
しかも、返金申請が必要だとか…。
その上、返金申請をしたらアカウントが凍結されるとか。
(どうやら自動で凍結される仕組みになっているので、わざわざ連絡する必要があるとか。何なんですかね、このクソな仕組みは。)
前にピックアップガチャの問題を起こしたばかりなのに、この運営は全く学習しませんね・・・。
はっきり言ってポンコツです。
さすがにこの運営の対応を見ていると、モチベーションがモリモリ低下中…。(苦笑)