Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日

3月ももう終わり、4月に入ろうかというこの時期…。 …突然、寒くなりました。 毎日、気温が一ケタ台の日が続いて、すっかり冬の気候に逆戻り…。 仕事場も最近は寒くて、みんな厚着に逆戻り。 寒いと、花粉はまた少なくなりそうで個人的にはうれしいですが…

DrumMania V7

久々にゲーセンに行ったら、いつの間にかV7になってました(笑) …なのに、誰もやっていない廃墟状態。 そんなわけで、久々にやってみました。 やり始めると、昔やっていたのを思い出して、またハマってしまって、 2時間くらいずっとやってしまうという暴…

BIOHAZARD5 『LOST IN NIGHTMARES』 Professional

以前、ベテランレベルまではクリアしたので、今度はProfessionalレベルに挑戦。 ベテランでも結構大変だったので、内容的にはそんなに変わらないかな~と完全になめていたこともあって、いざやってみると大苦戦…。 クリアまでかなりかかっちゃいました。 (……

BIOHAZARD5 『DESPERATE ESCAPE』

いよいよ追加シナリオ2本目『DESPERATE ESCAPE』が配信。 早速ダウンロードをして、知り合いとプレーしました。 本編では、Chapter5-3でジルを救出したあと、 クリスとシェバはウェスカーを追ってタンカーに乗り込んでいきますが、 この『DESPERATE ESCAPE…

北海道旅行 その2

北海道に近づくにつれて、窓から見える景色が、 徐々に白く変化してきました。 やっぱり、3月といっても北海道は寒いですね~、 飛行機で揺られる(?)こと、数時間。 無事に新千歳空港に到着です。 空港ではレンタカーを借りて、まずは第1の目的地、小樽…

北海道旅行 その1

この前の連休は、北海道へ行ってきました。 久々の旅行でしたが、いかんせん先週は仕事が山場をむかえていて、 下手をすると旅行はキャンセルか!?というくらいまで追い詰められましたが、 翌週に気合で何とかするということで、何とかセーフ・・・。 朝起…

80000

最近は忙しくて全然訪問者数とかをチェックしていませんでしたが、 気がつけば、もう80,000人を突破してました 自分の計算だと、あと1~2ヶ月かかるだろうな~と思っていたんですが、 ランダムブログに何回か選ばれたりしたのが大きいみたいですね 何はと…

2009年度S-1バトル年間チャンピオン決定戦

昨日は、2009年度S-1バトルの年間チャンピオン決定戦。 優勝は、NON STYLEでした。 これで、M-1に続いての2冠。 賞金は1億円ですか…。羨ましい限り…。 自分も投票に参加しましたが、 やはり、S-1で月間チャンピオンに輝いていた人が、普通に強かったですね…

BIOHAZARD5 THE MERCENARIES REUNION

バイオハザード5の追加配信で、マーセナリーズも購入。 昨日は知り合いとマーセナリーズをやっていました。 ただ、Alternative Editionではなく、ダウンロード版だと、 配信は何回かに分かれているため、まだまだキャラは全部使えず。 そんなわけで、今はま…

ルービックリベンジのアンラッキーパターン

ルービックリベンジ(4×4×4)をやり始めて数日。 ルービックキューブ(3×3×3)の揃え方を使うことで、ある程度はできるようになってきました。 というのも、リベンジの真ん中の2行2列の色をあらかじめ揃えておくことで、 3×3×3にもっていくことが…

MJ4 EVOLUTION

先日からMJ4 EVOLUTIONが稼動。 今回からは、カードリーダーにカードを差し込む形式から、カードをタッチする形式になったので、 カードが必要なのは最初だけ。 ただ、最後に取り忘れることはなくなりますが、 最初に認証が終わって台に置き忘れっぱなしにな…

BIOHAZARD5 『LOST IN NIGHTMARES』

いよいよバイオハザード5の追加シナリオが配信開始。 第一弾は、バイオ5の中でも語られていた、スペンサー邸でのストーリーです。 しかし、やってみると、敵は妙な敵が1種類のみの、意外に簡単なシナリオでした。 ただ、久々に恐怖感はありました。 バイ…

デスタムーア

まったりと進めてきたドラクエ6も、ようやくボス戦。 最近はなかなか時間がなくてやっていなかったので、かなり間があいちゃいましたが…。 デスタムーアは、歴代ドラクエシリーズのボスの中でも、屈指の強ボスのような気がします。 まずは、何気に第一形態…

BIOHAZARD 5 Alternative Edition

先日、麻雀の時に先輩から聞くまで全然知らなかったんですが、 バイオハザード5のシナリオ・要素追加版が発売されていたんですね。 これは買わないとと思ったんですが、よくよく見ると、まもなくダウンロード配信されるとのこと。 しかも、追加シナリオだけ…

ルービックリベンジ

ルービックキューブを買ってからは、かなりハマっていましたが、 ミスすることは多々ありますが、普通にそろえられるようになりました。 …といっても、1パターンしか揃え方を知らないので、 パターンによっては他の揃え方のほうが早かったりというのもある…

ふんわリング

最近は、食べ物ネタばっかりになってきています(笑) ここのところ、ポン・デ・リングばっかり食べていて、再び飽きてきたので、 また足が遠のいていましたが、今日は久々にミスドへ。 今日はもう一つ、ミスドで特にハマっている『ふんわリング』を購入しま…

リアル麻雀

昨日は会社の先輩方のお誘いで、久々に雀荘で麻雀を打ってきました。 普段はゲーセンやネットで麻雀をやることが多いですが、リアルで打つのは本当に久々。 結果は半荘を4回で、1位1回、2位1回、4位2回。 4位の2回は、アグレッシブに攻めすぎたのが…

お弁当

最近は、仕事が忙しいせいもあって、いつも帰るのが遅くなりがち…。 そして、帰るのが遅いと、わざわざ帰ってから夕食を作るのも億劫に…。 しかも、買出しに行こうにも、スーパーは閉まっている時間であることが多くて、なかなか食料を購入できず。 そんなわ…

情報セキュリティ2010春 その1

今年も春の情報処理技術者試験まであと1ヶ月になりました。 もう情報セキュリティ区分を受験するのも結構な回数になってきましたが、 段々と記念受験的なモチベーションになってきた自分がいますね。 やっぱり、忙しくて勉強に時間を割く余裕が段々となくな…

ハワイアンバーガー

今日は久々にマクドナルドへ行ってきました。 そして、『ハワイアンバーガー』を購入。 ちょっと辛口のソースとボリュームのあるお肉がいい感じにマッチしていました。 ロコモコが好きなら、これは普通に美味しく食べれるかと。 個人的には、今までに食べた…

小四喜

MJでの役満もようやく5つ目。『小四喜』をあがれました。 初期配牌では、西と北が2枚ずつ、東は無く、南が1枚あったかどうか… というところからのスタートでしたが、 開始後、一気に西と北を鳴いてゲット。 そのあと、不要牌を整理しているうちに、気がつ…