Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

リアル麻雀

昨日は会社の先輩方のお誘いで、久々に雀荘で麻雀を打ってきました。
普段はゲーセンやネットで麻雀をやることが多いですが、リアルで打つのは本当に久々。
結果は半荘を4回で、1位1回、2位1回、4位2回。
4位の2回は、アグレッシブに攻めすぎたのが敗因ですね。
2着キープ狙いも悪くないですが、やはり自分としては1位を目指したかったというのもあって、結果、大きい振込みをしてしまったというのが…。

結構、ネット麻雀はバランスが悪いという人が多いですが、
実際にはリアルもそんなに変わらないというが個人的な感想です。
どんなにいい切り方をしていても、ひたすら裏目街道をまっしぐらする時もありますし、
リーチしても全然和了がれず、相手のアタリ牌をハイテイで掴まされることも。
逆に、不要牌を整理しているだけでテンパイして、1発ツモする時も。
無双モード(※)に入ると、ひたすら止まらない時もざらにありますね。
逆に麻雀でバランスがいいという定義のほうがよくわからないかも…。


※ うちらのネット麻雀で言われる、どうやっても流れを止められない状態のこと



麻雀のあとは、駅の近くのラーメン屋へ。

イメージ 1


塩らー麺がかなり美味しかったです。
やっぱり、スープがあっさりしているのがいいのかも。
個人的にはかなりツボでした。