Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

ドラ爆体質、再び

今日は久々に麻雀
しかも、参加者が8人という、なかなかお祭り状態での開催です。

最近はMJ5もあまりやっていませんし、麻雀から結構離れた位置にいるわけで、
かなり感覚を忘れてしまっていますね…。(^^;)
 
そのせいか、最初の1戦は、やはり全然ダメで、
聴牌までは行っても肝心の当たり牌をツモれないという状態に...。
しかも、面子的にガードが堅い人が多いので、リーチをかけると全然突っ込んでこないパターンが多いので、
なかなか和了がれないですね。

しかし、2戦目で、下家がリーチの一発消しで鳴いたおかげで、その後ツモアガリできたのを境に、一気に爆発
しかも、誰かみたいにドラ爆状態になりました。(笑)
 
イメージ 1

ただ、リーチ後に無駄に赤い牌まで来すぎて、逆に振り込むという悲しいことも…。

しかし、終わってみれば、久々のリアル麻雀で勝利でした。
元々ドラ爆は多かったですが、今日は特に多かったですね。
この体質、続くことを祈りたいです(笑)