Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MJ4EVO 第5回ディフェンスコンテスト

イメージ 1
 
第5回ディフェンスコンテストもいよいよ終盤。
先週まではあまりまともに参加できていないんですが、
昨日は、まじめに参加してきました。

しかも、久々に好調で、ツモがいいおかげで、どんどん和了がれました。
あとは振り込まないように振り込まないように、ひたすら現物を切って、
ツモアガリ以外は点を減らさないようにしていて、
残り13,000点くらいで、順調に17戦目まで行ったんですが・・・

運命の18戦目・・・

対面(親)がリーチ。
自分は既に3面待ちでダマテンのまま張っていたんですが、誰もアタリ牌を捨ててくれず。
結果、対面にそのままツモアガリされちゃいました。
しかも、ドラが乗りに乗って・・・まさかの数え役満(16,000 ALL)
一気に点数がなくなって終了・・・

とりあえず、昨日の段階では、MJ賞21戦なので、
今のところ、賞は無理そうですね。
今日、もう一度挑戦してみた結果次第です。