Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MJ5 初役満

 
今日は先輩とゲーセンでMJ5をプレー。
とりあえず三人打ちの段位を上げたいので、四人打ちはしばしお休みです。
イベントが早く始まればいいんですけどね~。

序盤は負け続けて、いきなり七段に転落…。
今日はダメかなぁ…と思っていた中、やっと待望の初役満
一番出やすいだろうなぁと思っていた通り、国士無双をツモれました。
 
イメージ 1
 
イメージ 4

九種九牌がないので流すわけにもいかなく、結果、国士無双方向を目指していたら、
何とかツモ和了がりまでこぎつけられました。
『東』がドラなので、切る牌にも困りましたが、実は1ピンと9索が相手の当たり牌だったので、
もしそちらが重なってたら、振り込んでいたかもしれないですね…。

そして、そのまま八段に昇格。さらに、数え役満が!

1索ツモだったら、問答無用で数え役満だったんですが、4索をツモってちょっとガッカリ…
…かと思いきや、まさかの裏ドラ
MJ5初の数え役満まで飛び出しました。(^^)
 
イメージ 2
 
イメージ 3

結局この後、リーグ戦も順調で、一気に特別昇格を果たして、A3クラスに上がりました。
でもこれだけ好調だと、次回プレー時の反動が怖いですね…。