Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

MJ5 第3回近代麻雀CUP 決勝


第3回近代麻雀CUP決勝
 
イメージ 1

個人戦は予選落ちでしたが、団体が予選通過したことによって、
団体オンリーで決勝に参戦することができましたが、こちらも予選と同じく、絶不調。
時間がなかったので、短期決戦を挑みましたが、
結局、全然勝てず、むしろ4人打ちの段位が下がりまくりという状態。
予選前は八段だったんですが、予選決勝とやって、今は六段に…(苦笑)

まあ、こういう時もあると思うしかないでしょうかね。

年明けには、早速また全国イベントがあるみたいなので、そちらで頑張るしかないですか。
(毎回言ってますが…(^^;))
 
 
それにしても、四人打ちが不調な代わりに、三人打ちはかなり大荒れ
役満ガリが2回(国士無双×2)、数え役満1回、
逆に、役満ツモられが4回(国士無双×2、四暗刻×2)、役満振込みが1回(小四喜)。

横で先輩も見ていましたが、「この台、出過ぎ!」と笑われました。
 
イメージ 2

それにしても、数え役満は、槓でドラがモロ乗り+嶺上開花という奇跡的なあがり方。
どこぞの「咲」みたいなあがり方になっちゃいました(苦笑)