Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

王将

最近は激務の日々が続いていて、なかなか早く帰れないことが多いですが、昨日は久々に早く帰れました。 ただ、疲れていたこともあって、帰りは外食。 久々に『餃子の王将』に行ってきました。 今日食べたのは、『秋茄子と豚肉の味噌炒め』。 ナスが好きな自…

大逆転裁判

夏休み前からプレーしていた大逆転裁判ですが、ようやくクリア。 最後の方は、展開が面白くなってきて、展開が気になって一気にやってしまいました。 最終話では、それまで話の中で出てきていましたがあまり関連していると思えなかった事件ともつながり、一…

引っ越し完了…( ̄▽ ̄;)

ようやく引っ越しも完了し、先週はのんびりと段ボールを開封しつう、部屋の片付けをしようかと思っていたのですが… 連日の残業でまだ最低限の片付けや手続きしかできず…。 そんな訳で、今年のシルバーウィークはずっと部屋の片づけになりそうな感じです。 と…

月見バーガー

今年ももう9月。9月と言えば、月見バーガーの季節ですね。 自分的には、年一でマクドナルドに行く月です。 今年は『北海道チーズ』なるバージョンもありましたので、そちらを頼んでみました。 まあ、感想としては、あまり違いはなかったですかね。 普通に…

ファイナンシャル・プランニング(FP)技能検定 2級 学科試験

今日は午前にFP技能検定 2級の試験。 午後の実技試験は最初から見送っていましたので、今回は午前の学科試験のみ受けてきました。 …ただ、連日の引っ越しの作業で勉強時間をあまりとれなくて、今回はマークシートの選択式といっても、きっとボロボロでしょ…

引っ越し中

ここのところ、昼間はいつも通り仕事、帰ってから寝るまでは引っ越しの準備…と、完全に二重生活になっていました…。 もちろん、引っ越しが終わってからも、電化製品の買い替えや必要なものの購入など、やることはまだまだありますが、その前にまずは少し休ん…

台風17号・18号

■台風18号、9日朝上陸へ http://news.nicovideo.jp/watch/nw1783989 現在、台風17号と18号が接近中。 17号はもう少し後に東の方を通過するみたいですが、 18号は、明日、中部地方を直撃して縦断していくという感じですね。 既に雨も結構降り始めていて、…

週末

今週末は、ずっと引っ越しの準備。荷物を順番に開けたり整理したりして、いらないものは捨てて、いるものは段ボールに詰めることをひたすら繰り返し。 我ながら、ここ数年はいらないものを整理することをサボっていたこともあって、少し整理すると、どんどん…

東京五輪エンブレム、白紙撤回

■スポンサー企業は困惑=使用中止手遅れの例も―五輪エンブレム http://news.nicovideo.jp/watch/nw1772773 前々から問題になっていた東京オリンピックのエンブレムのデザインの件、白紙撤回になりました。 まあ、そうでしょうね、というのが正直なところ。 …

FP技能士2級 その5

9月13日の試験は、学科だけ受験することにしました。 やはり日程的に実技まで勉強する時間がないので、確実に学科だけまずは集中的に狙っていきたいですね。 ひたすら過去問を解いていこうと思います。

8月終了!

夏休みが終わり、仕事が始まって、気が付いたら…8月が終わってしまいました。 現状はというと、前々から色々といいところがないかを探していましたが、無事に新住居が見つかり、現在は絶賛引っ越し準備の真っ最中といった感じです。 …ただ、引っ越しまでの日…