Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

引っ越し中

ここのところ、昼間はいつも通り仕事、帰ってから寝るまでは引っ越しの準備…と、完全に二重生活になっていました…。
もちろん、引っ越しが終わってからも、電化製品の買い替えや必要なものの購入など、やることはまだまだありますが、その前にまずは少し休んで、この疲労を回復させたいですね。
何といっても、電車で立ったまま、しかもすぐに眠れるような状態になっているのは、さすがにマズイですからね…。
電車を待っている時にホームに転落したりしてもシャレになりませんので…。
 
ブログの方もなかなか更新やコメントもできず、いつもコメントいただいている人や見ていただいている人には申し訳なかったです。
 

ここのところ、手続きやら契約やら引っ越しの準備やら、色々と忙しかったですが、それも明日で一段落

明日、荷物を新居に運び出せば、しばらくはのんびりとできそうです。
 
 
■鬼怒川決壊12人不明=濁流救助待ち690人―2避難所750人孤立・茨城県常総市
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1788413
台風18号は日本を縦断後、早々に温帯低気圧になりましたが、
後から日本に接近中の台風17号の影響で、まさかの記録的豪雨…。
しかも、何十年に一度という大災害になりました。
 
今日は朝からテレビでもずっと災害のニュースをやっていましたが、大雨による堤防決壊による大洪水の怖さと悲惨さを改めて認識させられますね。
 
本当、ここ数年は自然災害が昔に比べて災害のレベルが上がっている気がします。
ちょっとした雨でも、本当に油断できないですね…。