Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL 双葉ほたる登場

11月末のLRは「双葉ほたる」。 てっきりビリーとかが来るかなと思っていましたが、意外なところが来ましたね。 しかし、これでエディットチームIIも勢揃い。 まだ埋まっていないところはいつ登場するんでしょうかね。 ほたるの性能はまだ見ていないですが、…

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) -冥人奇譚- 其の四

■ ゴーストオブツシマ 冥人奇譚 先日(・・・といってもかなり前ですが)のアップグレードで、レイドモードの「大禍」が追加されましたが、なかなかお互いの時間が合わずに、できていませんでした。 ただ、ようやく時間が揃ったんですが・・・ここで衝撃の事…

KOF'98 UMOL アリーナ使用キャラ (2020/11月編)

10月末はテリーXIII Ver.が来ました。 coublood.hatenablog.com このキャラ、耐久力がいまいちなこともあり、果たして・・・というところですが、やはり火力だけはかなり高いので、ワンポイントでのインパクトはすごいです。 ただ、ちょっとアリーナの長期戦…

スーパーマリオブラザーズ35 スペシャルバトル(第2回コイン王決定戦)

今週のスペシャルバトルは・・・ 「第2回コイン王決定戦」。 条件は・・・ チビマリオ コインは0枚 スタートは5-1から、固定コース。 ・・・という内容。 ■今回のバトルの所感 (1) W5-1 正直、5-1スタートは私はさほど苦ではないですが、最初のノコノコキッ…

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之十五 -對馬の行く末-

■ ゴーストオブツシマ 志村城奪還の前に悲しいことが起きてしまいましたが、いよいよ大詰め。 敵の本丸、志村城に突撃です。 一方、志村城では、コトゥン・ハーンと竜三の姿が。 やはり正々堂々とした戦いを重んじる侍は、与しやすいということなんでしょう…

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之十四 -罰-

■ ゴーストオブツシマ いよいよ破之段も終盤。 志村城へ攻め入るときが近づいていますが… ゆなは弟のたかと二人で本土へ行って静かに暮らしたいという思いがあり、決戦には参加しないと告げられます。 そうこうしているうちに、敵の居場所が判明し、仁が単独…

年末まで1ヶ月・・・

今年も残すところ、あと1ヶ月。 今年の最初は、まだコロナウイルスが流行る前だったこともあり、まだ色々と出歩けましたが、4月以降はすっかり引きこもり生活に。 一年を振り返ってみると、一番寒い1〜3月に一番出かけてますね(苦笑) coublood.hatenab…

【OVERCOOKED!2 】(季節のアップデート「お月見」) 1-5

■ MOON HARVEST FESTIVAL 1-5 お月見の最終ステージ。 個人的には1-4のほうが難しいかなと思いますが、こっちはこっちで足場が不安定すぎて、こっちのほうが苦手と言う人も多いかもしれないですね。 お題は、お寿司とケーキ。 炊けたご飯の回収、ミキサーで…

【OVERCOOKED!2 】(季節のアップデート「お月見」) 1-4

■ MOON HARVEST FESTIVAL 1-4 オーダーは、果物の盛り合わせとケーキ、月餅。 各足場の間は葉っぱゾーンなので、行き来が大変しづらいです。 あと、上と下も完全に分断されているので、完全分業です。 上は、ケーキや月餅のミキサー撹拌がメインですが、卵だ…

宅配ピザ

今週のお題「ピザ」 11月ということで、寒くなってきて、外に出るのも少しずつ億劫に・・・(苦笑) 家で毛布に包まってぬくぬくしているのが本当に幸せです。 そんなわけで、どうしても買い物に行くのが嫌だとかいう時によく頼むのが宅配ピザ。 広告とかで…

【OVERCOOKED!2 】(季節のアップデート「お月見」) 1-3

■ MOON HARVEST FESTIVAL 1-3 お題は月餅。 といっても、ケーキと作り方は変わらないので、さほど難しくないです。 しかも、ここは一品目を提供するまでタイマーが動かないので、最初に作りだめしておけばかなり簡単。 スイカとイチゴは最初から右にあるので…

KOF'98 UMOL 修業の道で進行不能のバグ

修業の道がまた再開されました。 このコンテンツは、武器破片や万能破片宝箱、衣装、武器などが出るので、かなりの有良コンテンツですが・・・今回はどうも致命的バグがあるようで。 問題が起きたのは「抗力の修行」。 敵格闘家が倒れた際、以下の効果から1…

【OVERCOOKED!2 】(季節のアップデート「お月見」) 1-2

■ MOON HARVEST FESTIVAL 1-2 お題はフルーツの盛り合わせとお寿司とお刺身。 料理自体は単純ですが、配置が本当に面倒です。 左:お米を炊くところ、ぶどう、オレンジ、海苔 右:魚、米、桃、汚れた皿の返却ポイント 左下:きゅうり、提供場所、洗い場 右下…

【OVERCOOKED!2 】(季節のアップデート「お月見」) 1-1

■ MOON HARVEST FESTIVAL 1-1 Overcooked! 2の季節のアップデート、いよいよ最後ですかね。 今度はお月見のようです。 お題の料理はお寿司。 料理だけ見ると、さほど難しくない気がしますが・・・。 問題はステージのギミックですね。 この「MOON HARVEST FE…

スーパーマリオブラザーズ35 スペシャルバトル(スターとダッシュ!バトル)

今週のスペシャルバトルは・・・ 「スターとダッシュ!バトル」。 条件は・・・ チビマリオ+スター 残り20カウントからスタート コインは20枚 ・・・というかなり厳しいスタート。 正直、残りカウントが少ないので、最初に出るステージによっては、メチャメ…

KOF'98 UMOL 一攫千金?祭りくじ!

新たなサーバー内争奪イベントが開始しました。 「一攫千金?祭りくじ!」というイベントですが・・・ ただ、一攫千金感はないですね。 一定時間のインターバルごとに、各サーバーで50枚のくじが補充され、当たりである1500小判が出るまで、1回77小判(5回…

新規感染者数 増大中

news.yahoo.co.jp 新型コロナウイルスの感染者の数が11月後半に入り、一気に増えてきています・・・。 やはりGoToトラベルやGoToイートの影響は少なからず出ているんだと思いますね。 この3連休、出かけるという人も多かったかもしれませんし、私自身、ちょ…

KOF'98 UMOL GUILTY GEAR コラボキャラ武器ガチャ

■ GUILTY GEARコラボイベント コラボイベント自体は終わってしまいましたが、コラボキャラの育成やガチャはまだまだ続いています。 今回の武器は、ギルティギアコラボの4キャラの武器。 ディズイー ソル=バッドガイ カイ=キスク 梅喧 まとめてきたという…

「大丈夫です」

レジ袋が有料になってからしばらく経ちますが、お店で買い物すると、 「袋は有料になりますが、袋に入れますか?」 ということをほぼ毎回聞かれます。 私の場合は、 「いえ、いらないです」 もしくは、 「袋をお願いします」 と言いますが、たまに見かけるの…

トリチ

今日は久々にマクドナルドへ。 辛ダブチが美味しかったですが、まだ食べていないのが、「トリチ」。 いわゆるトリプルチーズバーガーですね。 値段を見てみると、ハミダブチとトリチは同じ値段なんですね。 正直、ハミダブチはあまりはみ出ている気がしなか…

KOF'98 UMOL テリーXIII Ver. 衣装イベント

10月末に来たテリーXIII Ver.。その衣装交換の収集イベント。 coublood.hatenablog.com 正直、テリーXIII Ver.は期待値が高かったですが、蓋を開けてみると、ちょっと耐久度が紙レベルなのが気になりますね。 KOFでタイマンだと、ダメージ上限を持っているキ…

スーパーマリオブラザーズ35 スペシャルバトル(コース限定バトル)

今週のスペシャルバトルは・・・「コース限定バトル」。 「W-5」と「W-6」だけという、まさかの難関ステージだらけです。 (個人的には、W-7よりは、W-6のほうが圧倒的に難しいイメージですし) 出てくる順番は ・・・→「W5-1」→「W5-2」→「W5-3」→「W5-4」→…

新型コロナ 第3波?

ニュースを見て報道されていましたが、また感染者が増加し始めているみたいですね・・・。 news.yahoo.co.jp 正直、せっかく抑え込んでいたように見えていましたが・・・ Go Toイートなどで、外出や外食が増え、その影響が徐々に出てきたと言う感じなんでし…

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之十三 -豊玉(政子編・石川編)-

■ ゴーストオブツシマ サブシナリオのほうも徐々に面白い展開に。 ■安達政子編 家族を殺された仇討ちで、その犯人を捜すのが「安達政子の章」の主な展開。 しかし、この政子さん、家族を殺された恨みからとはいえ、関係者を見つけると、黒幕を吐かせる前に殺…

目の霞み

coublood.hatenablog.com 最近よく書いていますが、疲れ目がひどい状態。 もともとドライアイ気味なこともあり、目薬をある程度刺さないと、目が痛くなることもしばしば。 メガネを変えたときに、ブルーライトカットを少し強くしたので、多少は楽になった気…

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之十二 -在りし日の眼差し-

■ ゴーストオブツシマ 豊玉を散策していると、ある村に到着。 入ってみると・・・見たことのある光景。 オープニングでも出てきた、境井家の屋敷でした。 そこには、父親の鎧と、乳母の百合が。 父親の鎧を正式に継承ということですね。 そして、そこにいた…

人間ドック2020

今年もこの季節が来てしまいました。 人間ドック・・・。 毎年、採血と胃カメラが嫌でたまらないので、人間ドックの日が近づくと鬱になるわけですが(苦笑) でも、今年は採血はあっという間に終了。 こういうと申し訳ないですが、上手な人に当たるとあっと…

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 其之十一 -豊玉巡り-

■ ゴーストオブツシマ 前回の『鑓川の冥人』で、蒙古の隊長(テムゲ百戸長)を倒し、鑓川を救いました。 coublood.hatenablog.com これでコトゥン・ハーン討伐に向けて、鑓川の民を味方につけることができました。 一応、蒙古の中でも名将だったようですね。…

KOF'98 UMOL GUILTY GEAR コラボイベント 最終日

■ GUILTY GEARコラボイベント 長かったGUILTY GEARコラボイベントも今日で最終日。 ・・・といっても、ガチャなどはまだまだ続くので、ややこしいですが。 実際、あとの空き2枠は第2段イベントが来るという予告なんでしょうかね。 一番まともに参加してい…

スーパーマリオブラザーズ35 スペシャルバトル(対決!クッパ城バトル)

今週のスペシャルバトルは・・・ 「対決!クッパ城バトル」のようです。「W1〜W4のコース1とコース4のみ」、計8ステージのみのバトルです。 となると・・・ 3-1が含まれているので、ハンマーブロスが。 4-1が含まれているので、ジュゲムが。 それぞれ登場…