Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

スーパーマリオブラザーズ35 スペシャルバトル(コース限定バトル)

f:id:coublood:20201030004922p:plain

今週のスペシャルバトルは・・・「コース限定バトル」

 

f:id:coublood:20201114115015j:plain

「W-5」と「W-6」だけという、まさかの難関ステージだらけです。

(個人的には、W-7よりは、W-6のほうが圧倒的に難しいイメージですし)

 

出てくる順番は

・・・→「W5-1」→「W5-2」→「W5-3」→「W5-4」→「W6-1」→「W6-2」→「W6-3」→「W6-4」→「W5-1」→・・・

と規則正しいですが、正直、開始ステージによってはかなり難易度が爆増します。

 

 個人的に、マリオ1最難関は、W6-3じゃないかなとも思っていますので。

(W8は逆に必ず通るコースなので、プレー回数も多いこともありますし・・・)

f:id:coublood:20201114115702j:plain

開幕6-3だと、いきなり落下死する人多数ですね・・・。

クリアする頃には・・・

f:id:coublood:20201114115743j:plain

半分以下になっていることもざらに。

まずクリアをできるように練習してから挑むほうがいいかもしれませんね。

 

あと、W6-3はほぼ敵がいません。せいぜい、ランダムで飛んでくるキラーくらい。

そのあと、W6-4が来ますが、W6-4はW1-4の強化面。(ファイアーバー&バブル増量)

クッパ以外に倒せる敵がいません。(無敵以外では)

なので、時間を稼ぐのも本当に厳しいです。

 

  1. W5-1:今回の中で一番癒やしコース。時間を稼ぎたい。
  2. W5-2:ハンマーブロスが登場。みんながカウンターとかにしていると、ハンマーブロス祭りが始まる可能性が・・・。
  3. W5-3:W1-3の強化面。キラーが飛んでくるし、リフトが小さい。W5-2のハンマーブロス祭りの余波が来ると、難易度が更に上る。
  4. W5-4:W2-4の強化面。ロングファイアーバーに注意。
  5. W6-1:ジュゲムが登場。いきなりジュゲム祭りになる可能性があり・・・。
  6. W6-2:土管&パックンフラワー多数。水中ボーナスと豆の木ボーナスがあるので、コインを稼ぎたい。
  7. W6-3:鬼アスレチックステージ・・・。ジュゲムやハンマーブロスが来ると泣ける。
  8. W6-4:W1-4の強化面。ファイアーバーが多い・・・。クッパもハンマーを投げる。

 

今回は本当に短期決戦になりがちですね。

f:id:coublood:20201114121002j:plain