Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

スーパーマリオブラザーズ35 スペシャルバトル(アスレチックコースバトル)

f:id:coublood:20201030004922p:plain

今週のスペシャルバトルは・・・

「アスレチックコースバトル」

ついに来ちゃいました、各ワールドのステージ3のみからなるバトル。

正直、地獄です(苦笑)

 

f:id:coublood:20210117021533j:plain

スタートは

となかなか条件はゆるいですが・・・

 

アスレチックステージといえば、落下するリスクがかなり高く、難易度も高いステージが多いです。

  • W4-3、W5-3、W6-3は、特にアスレチック難易度が高いですし、
  • W2-3、W7-3は、プクプクが飛び交う吊り橋ステージ、
  • W8-3は、アスレチックではないですが、ハンマーブロスだらけのステージ。

W8-3があることで、比較的マシなW1-3、W3-3も一気に難易度が爆上がりします。

開始ステージも固定されていないので、どこから始まるかでまた難易度やステージの景色が全く変わってしまいます。

 

自分の場合は、最初の数戦はなぜかW8-3スタート。

f:id:coublood:20210117022021j:plain

f:id:coublood:20210117022034j:plain

f:id:coublood:20210117022049j:plain

カウンターとかにしていて出遅れると、もう後半にはハンマーブロスでステージが壊れます(苦笑)

最後の階段とかも、下手すると全段にハンマーブロスがいたりすると、もうスターが出ないとほぼ詰みますね。

f:id:coublood:20210117022215j:plain

W8-3をクリアーしても、次のW1-3が地獄に・・・。

W8-3が絡むとろくな事になりません(苦笑)

 

難易度が高い分、短期決戦になるので、何度も挑戦はできるのがいいですね。

f:id:coublood:20210117022344j:plain

f:id:coublood:20210117022350j:plain

 

そういえば、このスペシャルバトルの後は、また別のイベントが来るようです。

f:id:coublood:20210117022406j:plain

全プレイヤーでクッパをいっぱい倒すイベントのようですね。

そのためか、次のスペシャルバトルは・・・「クッパ城バトル」。

これもまた熱い戦いになりそうですね。

f:id:coublood:20210117022450j:plain