Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

スーパーマリオブラザーズ35 スペシャルバトル(年末特別企画!フルコースバトル)

 お題「#買って良かった2020

今年は買ったものでベストなものは、やはりニンテンドースイッチNintendo Switch)ですね。

coublood.hatenablog.com

ほんと、スーパーマリオブラザーズ35が楽しくて仕方がありません。

f:id:coublood:20201030004922p:plain

今週のスペシャルバトルは・・・

「年末特別企画!フルコースバトル」

ついに来たという感じですね。

f:id:coublood:20201227020947j:plain

コースも原作通り。

ワープも完全に原作通りです。

f:id:coublood:20201227021101j:plain

例えばW1-2のワープのところも、通常のバトルであれば、2コース先、3コース先、4コース先のコースが表示されますが、原作通り「W2-1」「W3-1」「W4-1」。やっぱこうですよね。

 

今回の難しいところは、どう進むのがベストなのかということろですね。

 

ワープなしで地道に進むのも悪くはないですが、その場合は強力な敵(例えば、ハンマーブロスやジュゲム、トゲゾーなど)を送ることはできないというデメリットが。

逆に、ワープでどんどん進めば、強力な敵を倒せばどんどん送り込むことができます。ただし、穴に落ちたりやられたりするリスクは上がります。

しかも、ある程度時間が経つと、赤タイマーになり、一気に厳しくなります。

 

W6、W7、W8あたりで赤タイマーになるとかなりツライですので、全クリができるなら、ワープを駆使して、一気にW8へ。

そして、赤タイマーになる前に、W8-4を抜けてしまう。

その後はW1-1からのんびり進む・・・というのが比較的安定パターンかなと。

W2やW3なら、スターで一気に敵を倒すこともできますので、タイマーを稼ぎやすいですので。

f:id:coublood:20201227022243j:plain

f:id:coublood:20201227022259j:plain

 

最近調子がよくて、連勝もできるようになりました。

年末なので、やっている人が少ないというのもあるんでしょうか。

f:id:coublood:20201227022352j:plain