Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

安倍元総理の桜問題 国会招致


【LIVE】「桜を見る会」前夜祭問題 安倍前首相が国会で説明

安倍総理の国会招致。

f:id:coublood:20201227004143p:plain

答弁を聞いていましたが、要約すると、

「秘書に嘘をつかれ、勝手にお金を使われました。だけど、横領罪で訴えるつもりない。」

 

結局、秘書に全責任をなすりつけて、自分は騙されましたの一点張り。

それで幕引きを図ろうというのが見え見えです。

当時、どれだけ追究されても、知らぬ存ぜぬで押し通していたんですが、最初から全部自分が秘書に指示はしていて、もうどうにもならなくなったから、秘書にすべて被ってくれということにしたというストーリーとしか思えませんね。

もしそうじゃないとすれば、長年仕えて頑張ってくれた人は、自分を裏切ったり、資金を横領しても見逃しますよということですよね。

少なくとも今までの説明からはそうとしか感じません。

すごいことですよね。1000円や2000円、友達に貸したお金を返ってきません、踏み倒されましたというレベルとは全く違います。

 

www.tokyo-np.co.jp

 

安倍元総理に真面目に聞いてみたくなりますよね。

「説明責任を果たした」という言葉の意味を知ってますか?と。何一つ納得の行く説明をしていないのに、これで責任を果たしたとか笑ってしまいますね。

 

菅総理も含めて、当時、疑惑をすべてはらせることができていたと思っていたら、本当におめでたいとしか言えません。

正直、コロナの初動が遅れた要因も、桜問題でグダグダだったことが一つの要因だと考えられますし。

また総理を辞めたのは体調ではなく、桜問題が引金だったのではないかと思えますね。

 

安倍元総理は、信頼を回復するために努める・・・と言っていますが、それなら真実を語ってほしいものですね。

時間稼ぎのために長々とグダグダグダグダ喋っているだけですし。

真実が明らかになる日は来るんでしょうか。

いや、来ないでしょうね・・・。本当に残念な事件です。