Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RB colette Spring - True Blue

「True Blue」 最近ハマっているのがこの曲。 「パステルくんとスミス氏のRUNRUNマラソン」の2回目に入って、 ようやく解禁しましたが、やはりいいですね。 dj TAKA feat.AiMEE名義といえば、初代REFLEC BEATの『Broken』以来ですが、 Brokenは今でもかなり…

ダーツ

昨日は久々に会社の同僚と『ダーツ』へ。 ダーツは、定期的にやっている気もするんですが、別にやりこんでいるわけでもないので、 なかなか上達はしないんですが…(苦笑) 今までにやったCOUNT UPの自分の最高スコアは、『520』。 …といっても、毎回こんなに…

最低限必要なPCのスキル

■【PCスキル】社会人として知らないとヤバいレベルは? http://news.livedoor.com/article/detail/7679144/ 自分はプログラム開発系の仕事をしているので、 WordやExcel、メールを使うことは、もはや日常茶飯事ですが、 去年入ってきた新人は、WordもExcelも…

RB colette Spring 新曲解禁

5月も半ばになり、Spring Verもいよいよ佳境? そろそろSummer Verの話も出てくるかが気になることですが。 最近は少し時間があるので、Springのイベントの解禁を少しずつ進め中。 ようやく、新曲の種の解禁も進んでいますが、工房でのLv.4の台座の作成はま…

焼きそば牛丼

なかなか食べに行く機会がなくて、先送りにしていましたが、 つい先日、すき家に行く機会があったので、試しに頼んでみました。 まあ、味は予想通りですね。 好きな人には大変申し訳ないですが…自分にとっては微妙。 牛丼と焼きそばをただ一緒に食べている…

花粉症 収束

GWも終わり、ようやく花粉症も収束。 クシャミや鼻水も収まってきました。 ただ、花粉症でずっと鼻が詰まっていたせいか、耳がおかしいのは相変わらず。 鼻炎も残っているみたいです。 少し様子を見ていましたが、あまりにどうにもならないので、 耳鼻咽喉科…

ネットワーク 2013秋 その2

早くも5月に入り、GWも終わってしまいました。 今年のGWは、色々とイベントもあったので、結局あまり勉強できず。 …なかなか予定通り進められないです(苦笑) 意志弱いですね…。(T-T) 会社では、今期の目標を計画しないといけなかったので、 ネットワー…

tricoro - Timepiece phase II (CN Ver.)

Timepiece phase IIは前に出したことがあったんですが、 まさかCN Ver.(チャージノートバージョン)があるとは知らず…。 つい最近、ようやく出せました。(笑) 一回目はうっかりEasyオプションを切り忘れて、Normalが出ちゃいましたが、 続けてHyperを無…

RB colette Spring - 桜

以前、Final Stage専用曲の『Sakura Luminance』の解禁が完了しましたが、 また放置していたら、次のFinal Stage専用曲が登場。 Spring Ver.ということで春に関する曲だと思っていましたが、ここでまさかの『桜』。 この曲は結構好きなので、個人的には嬉し…

腕時計

前に安く買った腕時計でしたが、ついに壊れちゃいました。 電池を入れ替えても、反応なし…。ということでついに買い替えることに。 せっかく買うなら、そこそこいいのを買おうと思って、色々と物色していたんですが やはり、自分が好きなCASIOに決定。 しか…

GW日帰り旅行 セントレア・常滑編 (3)

セントレアへは何度も電車(セントレア号 etc…)では行ったことがありますが、車で来るのは初めて。 初めて運転していきましたが、かなり道もいいですね。 さすがまだできてからそれほど経っていないですし。天気が良かったのもありますが。 そして駐車場に…

喫煙

■「喫煙者は採用しない」企業広がる http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130504-00000000-jct-bus_all GWでも結構ありましたが、最近よく聞くのが、「全面禁煙」というお店。 さすがに子供連れの家族での来店が多いと、どうしても禁煙かどうかは気になると…

渋滞

■ゴールデンウイーク、渋滞の先頭は何をやってるのか? http://topics.jp.msn.com/otoko_blog/science/article.aspx?articleid=1817647 大型連休といえば、車での遠出などがありますが、 遠出を楽しむというよりは、渋滞に巻き込まれ、疲れに行く…というイメ…

GW日帰り旅行 セントレア・常滑編 (2)

常滑やきもの散歩道で有名なのが、この猫。 ビックリするほどの大きさです。 しかし、高いところにあるのと、歩道橋のそばにあること、壁の上にあることから、 真下を走っている大きな幹線道路からは見えにくいですね。 確かに、この道路は走ったことはあり…

GW日帰り旅行 セントレア・常滑編 (1)

GWは実家でノンビリの予定でしたが、一日くらいドライブに行こうということになり、 セントレア(中部国際空港)まで遊びに行くことに。 セントレアへは、北海道や沖縄に行った時などを含め、過去に何度も行ったことはありますが、 全部、電車でしか行ったこ…

交通系ICカード

前々から発表されていたICカードの相互利用。 実現されたのは少し前からですが、実際に恩恵を受けたのはつい最近。 PASMOとSuicaは、前からすでに相互利用は可能でしたので、 関東圏にいる分だと全然気にならないんですが、帰省した時には、かなり不便でした…

GW四日目

GW四日目は、体調がいまいちで、一日グッタリ。 朝から熱っぽくて、体温計で熱を測ってみると、37.5度の微熱。 前日にスーパー銭湯に行きましたが、それで奥深くにいた疲れが表面化してきたんでしょうか。 薬を飲んで一日寝ていたら、無事に回復しました。 …