Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

GW日帰り旅行 セントレア・常滑編 (3)

セントレアへは何度も電車(セントレア号 etc…)では行ったことがありますが、車で来るのは初めて。
 
イメージ 1

初めて運転していきましたが、かなり道もいいですね。
さすがまだできてからそれほど経っていないですし。天気が良かったのもありますが。

そして駐車場に停めようとしましたが、さすがGW。
一般駐車場は満車で、臨時駐車場が開いている状態。
…ということで、空港ビルからかなり離れた臨時駐車場に停めることになっちゃいました。

歩いていくとなるとかなり遠いなぁ…と思っていましたが、さすが空港。 臨時バスが出ていました。
しかも、自分たちが着いて歩き出したタイミングでやってきたので、待ち時間もほぼゼロという素晴らしさ。
 
イメージ 2

そして空港ビルへ。
中へ入ってしまえば、中の構造はかなり知っているので(笑)

時間的にちょうどお昼になったので、まずはお昼ご飯に。
やはり名古屋の名物と言ったら…一般的には何を思い浮かべるんでしょうかね。

前に友達に聞いた時には、やはり『きしめん』。
もしくは、味噌関係の何か(笑)
味噌カツ』だったり『味噌煮込みうどん』とかでしょうか。

でも自分的には、『ひつまぶし』が一番だったり。
 
イメージ 3
 
イメージ 4

中身は普通のうな重とかとそれほど変わらないといえば変わらないかもしれないですが、
やはり『ひつまぶし』は、お茶漬けで食べるのが最高。絶品です。
 
イメージ 5

食事の後は、スカイデッキへ出て、飛行機を少し見ていました。
 
イメージ 6

しかし、この日は風が強い強い
帽子とかをかぶっていると、一瞬で風に飛ばされそうな感じ。
着陸しようとして、高度が下がりきらなかったのか、着陸を一度諦めた飛行機もいたほど。
しかも、時間が悪かったのか、それ以外には飛行機もあまり離陸や着陸もありませんでしたし。

 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
でも、見ているだけでも何となく楽しいですね。
またそのうちブラッと来てもいいかもしれません。