Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL 本能庵登場!

いよいよKOF'98 UMOLも終盤に入り始めている感じがします。 今月は『本能庵』が登場。 人気キャラのLRが出てくるということは、もう終わりも近いかもしれませんね(苦笑) 相変わらずの0.25%ですが、正直、URの0.5%とあまり違いが感じられません。 出ないと…

ロシアワールドカップ2018 ポーランド戦

■日本 0 - 1 ポーランド 日本、最終戦は負けましたが、同時刻に行われたセネガルvsコロンビア戦で、コロンビアが1-0で勝ったために、日本とセネガルは勝ち点が4で得失点差も同じ。 最後に聞いたのは、フェアプレーポイントでした。 その結果、日本がセネガ…

ロシアワールドカップ2018 セネガル戦

日本 2-2 セネガル 日本、頑張りました! 点を先行され、追いかける立場になりながらも、追いつけたという点で、今の日本は期待できますね。 これで勝ち点4、 グループリーグ突破の行方は最後のポーランド戦で決まることになりました。 28日、目が離せませ…

小田原城散策2

小田原城散策。 天気が良かったこともあって、かなり暑い暑い。 まだ6月ですが、かき氷が美味しかったです(笑) いちご、メロンとか色々ありますが、自分はやはりブルーハワイが好きですね(笑) なかなかないですが。 帰りには小田原駅でカレーうどんを。 …

小田原城散策

先週末は久々に親が上京してきたので、小田原駅で待ち合わせて、一緒に小田原城へ行ってきました。 天気予報では天気が悪いといわれていましたが、無事に雨が降らずにもって良かったです。 小田原城には初めて行きましたが、駅から近くて、散策するにはちょ…

ロシアワールドカップ2018 コロンビア戦

いよいよ日本の初戦! 相手は強敵コロンビア…。 いきなり大変な相手なわけですが… 開幕そうそうまさかの展開。 カウンター気味に一気に攻め込み、怒涛のシュートをはなったところ、相手のハンドでPK。そしてさらにレッドカードでコロンビアは10人に! 本当に…

焼肉デート

金曜日は久々に会社の後輩と食事に行きました。 前々から行ってみたいと思っていた焼き肉屋でしたが、予想以上でしたね。 ■焼き肉屋ヨンドン http://yongdong.jp/ まず予約がいっぱい…。(それを予約したのもすごいですね) キムチが最高! これだけでも来た…

狼ゲーム

今まではスマホのmicroSDのカードがそれほど余裕がなかったこともあって、まあやらなくてもいいかなと思っていたんですが、拡張してしまったので、ゲームをやり放題に(苦笑) なので、やってみようと思って始めました。 まだ今でも最新のストーリーが出続け…

空飛ぶタイヤ

■空飛ぶタイヤ http://soratobu-movie.jp/ 昨日は映画に行ってきました。 見に行ってきたのは、『空飛ぶタイヤ』。 池井戸潤さんの作品の初の映画化みたいですね。 <STORY> ある日突然起きたトレーラーの脱輪事故。 整備不良を疑われた運送会社社長・赤松…

久々の緊急地震速報

今日の昼、午前の用事が終わり、少しのんびりテレビを見ていたところ… いきなりあの嫌な音が聞こえてきました。 携帯のほうの速報はならなかったので、ちょっと遠くなのかなとは思いましたが、結構近かったです。 揺れは感じないほどでしたが、しばらくはテ…

ワールドカップ開幕!

いよいよワールドカップが開幕! これからは毎日、眠れない夜が続きそうです(苦笑) 開幕戦は、開催国の「ロシア」vs「サウジアラビア」。 どちらもFIFAランキング上は順位が近いため、いい勝負にはなりそうな気がします。 まずは開幕戦、楽しみです。

KOF'98 UMOL W杯イベント

今日からいよいよW杯。 KOF’98 UMOLもW杯イベントが目白押しです。 (1) ラッキー7 一番うれしいのがこのラッキー7イベントですかね。 報酬もありますので、育成もやはりこのタイミングに力を入れて進めたいですので。 ダイヤ消費ボーナスも初日に来たので…

東海道新幹線 殺傷事件

■首の傷、数十カ所か=死亡男性、制止で切られ-新幹線3人殺傷・神奈川県警 http://news.nicovideo.jp/watch/nw3582133 昨日、テレビを見ていると急に流れたニュース速報。 東海道新幹線で傷害事件が起きたとの内容で、かなりビックリでした。 東海道新幹線…

台風5号

■大型台風5号、伊豆・小笠原へ=東海と関東甲信、大雨警戒-気象庁 http://news.nicovideo.jp/watch/nw3582239 今年もそろそろ梅雨入りかと思っていたところに、ちょうど台風…。 今年も早々に嫌な災害に見舞われそうです…。 ちょうど月曜日の朝というのがま…

KOF'98 UMOL K' STガチャ

格闘家伝説では、アッシュのストーリーが開始。 そろそろほとんどの格闘家伝説のレベルがカンストしているので、このタイミングでの追加はありがたいですね。 STガチャは、今月は「K'」。 まあ、私は育ててないので関係ないですね。

KOF'98 UMOL アッシュ復刻

前回のオメガに続き、アッシュの復刻ガチャ。 この調子だとどんどんLRが来そうですね。 アッシュの武器覚醒イベントも来ていたので、ちょっと箱をいっぱい開けることになりましたが、無事に二つ目の武器をゲット。 景門もMAXになり、必殺技がSMAXヴァントー…

眼精疲労?

最近、目が疲れ気味なのか、夜になると目が異常に疲れて、視力が異常に下がるような状態に…。 もちろん、帰ってテレビを見ているうちに寝てしまう…ということを繰り返しているので、おそらく明るいところで寝ているために、目が十分に休まっていないことが原…

ランペイジ 巨獣大乱闘

今日は久々に映画へ。 前から見たかった「ランペイジ 巨獣大乱闘」を観てきました。 ・RAMPAGE (ランペイジ) = 暴れまわること 今回の映画では、遺伝操作の研究の病原菌におかされてしまった、ゴリラ、狼、クロコダイル の三匹が巨大化・凶暴化してしまい、…

きみの声をとどけたい Blue-ray発売!

いよいよ楽しみにしていた『きみの声を届けたい』のブルーレイが発売! 映画を見に行って、予想以上によかったので、もう一度見に行こうとしていましたが、結局タイミングがなく、断念…。 結局、ブルーレイの発売まで待つことになってしまいましたが…。 やっ…

KOF'98 UMOL Mr.KARATE

いよいよ来ました、Mr.カラテ。 技キャラなのに、攻撃力は鬼のようにあり、さらに踏みとどまるというスキルも持っている鬼キャラです。 このキャラによって、また一気に勢力図が変わってしまいましたね。 スルーしようか迷いましたが…。 余力ができたらちょ…