Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2007-01-01から1年間の記事一覧

ゲームやり納め

今日は、午前は両親の買い物に付き合って、 午後からは、久々に師匠と会うために、ゲーセンへ出勤(爆) いやー、しかし、年末だというのに、すごい入りですな。 予想よりはるかに賑わっとりました。 とりあえず、弐寺のところにいけば師匠がいるだろうと思…

封印の洞窟

リバースガスで苦戦したあとは、 比較的スイスイと進んでます。 昔やったときは、ルビカンテが強かった記憶があったんですが、 今回は嫌にあっさりと。 「かえんりゅう」さえうまく凌げば問題なく…。 そして、次は、闇のクリスタルを手に入れるために『封印…

師走二十八日(夜~夜中編)

実家へ向けて、夜中にムーンライトながらで移動。 さすが年末で、帰省時期。 余裕でいっぱいでした。 まあ、定時で退社して、ムーンライトの時間までちょっと暇だったので、 寮でゴロゴロしてましたが、 万が一寝てしまうと、大変なことになりかねないので、…

ながら

最近は交通費をケチって新幹線ではなくムーンライトながらで実家と寮を往復するように。 この半年で何だかんだでよく乗った(乗る羽目になった)なぁと。 あぁ、もっとお金に余裕があればいいのに…(苦笑) (※ 無駄遣いをなくせば問題ないはずですが?) そ…

仕事納め・・・

自社のカレンダーだと、今日が仕事納め。 しかし、出向先のカレンダーだと明日が仕事納め。 出向先のカレンダーに従うので、休みは明後日からです。 その代わりに、1月4日が休みという素晴らしさが。 まあ、仮に今日が仕事納めだとしても、 明日はどちらに…

リバース

FF4も地底編に突入。 バブイルの塔に突入しましたが、 前回の吹雪に続き、今度はほのお地獄に…。 でも、レベルをあげて、HPが増えているので、前回ほど一気に大ピンチに陥ることはないですが…。 それでも、特に後列メンバー(ローザ、リディア)が一気にやら…

ブラッククリスマス

連休も終了し、昨日からまた仕事。 今年もあと1週間。 ラストスパートもそこそこに年越しの準備をしたいところなんですが…、 業務は相変わらず大変なことに…。 先週は、病気でほぼ休んでたとはいえ、 まさかそこまで進んでないとは(汗) かなりの大誤算で…

「このいのち、すべてをMPにかえて」

今日は(も?)一日、ゲーム(FF4)に勤しんでいました。 いやー、ダメ人間過ぎる(苦笑) ストーリーはいよいよ中盤へ。 土のクリスタルを取って、ローザの救出にいくところですが、 ゾットの塔の敵が異常に強い…。 吹雪を食らうと、万全のパーティーでも死…

M-1グランプリ2007

M-1グランプリ2007 毎年恒例のM-1グランプリも、今年で早くも7回目。 早いもんですねー。 今年の決勝戦出場は、以下の8組。(登場順) 1. 笑い飯 2. POISON GIRL BAND 3. ザブングル 4. 千鳥 5. トータルテンボス 6. キングコング 7. ハリセンボン 8. ダイア…

師走二十三日

今日は何か一日中ゲーム三昧。 ほぼ徹夜でFF4をやってました(苦笑) パロムとポロムが残念な状態になるあたりまでは頑張ってた記憶があるんですが、 その辺りから眠さのせいで記憶が…。 結局、気が付いた時には、バッテリーがなくなって電源が切れてました…

IIDX15th

beatmania IIDX DJ TROOPERS 今日はちょっと買いたいものがあったので、 朝から駅の方までお出かけ。 そのついでに、IIDXの新作をやりに行ってきました。 それにしても、知り合いのブログやらmixiやらを見るまで気づいてなかったのが・・・。(苦笑) 今作は…

ファイナルファンタジーIV DS

FINAL FANTASY IV DS 昨日、帰ったら届いてました。 待ちわびていたはずなのに、すっかり忘れてて、 最初は何が届いたんだろう?と思ってましたが。 でも、ついに来ました! FF4は、SFC版でやったっきり、それ以来リメイク版もやってなかったので、 面白か…

DB 2008 その6

以前から、模擬試験を受けてみようかどうか考えていましたが、 折角なのでやはり受けてみようということにしました。 ということで早速申し込み。 締め切りは2月中旬らしいです。 また、微妙に忙しそうな時期だなぁ、と、やや心配ですが。 前回のセキュアド…

師走二十一日

病は完治したような気はするんですが、 病み上がりで体力がほぼゼロという状態で出社。 出社途中でスライム×8とかに遭遇したら、フルボッコにされて 王様に、間違いなく「おおしんでしまうとは(略)」と言われてしまいそうで。。 さすがに午前は体力が持ち…

DB 2008 その5

最近はまたまたまたまた業務に忙殺されていたのと、病気で寝込んでいたのととで、すっかりご無沙汰で、 気がつくと一か月くらい空いてしまったり…。 いかんですなぁ…。 それに最近はすっかりXML-DBのほうばかりやっているというのもありますが。 やはり継続…

二律背反の板ばさみ

昨日までに、とりあえず2~3日グッタリと寝ていたら、 熱はようやく下がって、寒気からは解放されました。 まあ、この数日で時間的に、通常の2週間分くらいは寝てますからね…。 でも、まだ胃がおかしい…。 咳もまだ止まってない。 でも、現在、プロジェク…

インフルエンザの猛威

日曜日あたりから体調に異変が…。 朝から異常に変な感じが。 熱を測ってみると、38度オーバーという状態。 最初は風邪でも引いたかな?と思っていたんですが、 しばらくすると、猛烈な下痢と吐き気が。 この状態は…と何となく心当たりがありました。 診察を…

キングオブザヒル 3WAY

昨日は久々にAoCに参戦。 1ヶ月くらいやってなかったので、腕とか鈍りまくって、ヘボヘボでしたが。 今回は、6人での2vs2vs2の3WAYでのキングオブザヒルがメイン。 しかも、遊牧なので初期位置が重要になってくるわけですが、 勘も何もあったものではないの…

これ以上怖いものは…

金曜日は体調不良で、再び午前はダウン。 いい加減、調子が安定しないのは、 いよいよヤバイと体が出している警告だと思うんですが・・・。 現状を考えると、そう簡単に一日年休を取るわけにもいかないのが辛いところ。 薬を飲んで昼前まで寝ていたら、体が…

年金問題の言い訳

2~3日前に録画していた番組を見ていたら、録画時間を少し長めに設定してしまって、 番組の後ろの部分にニュースが入っていたので少し見たんですが、 年金の問題について、 相も変わらず言い訳のひどいこと。 選挙前には、 と言っていたのに、時期が迫ってき…

ドラゴンクエストV DS

ドラゴンクエストV DS いよいよ公式で情報がでてきました。 発売は来年の春。 ドラクエIVをクリアーしたばかりですが、 早くもまたドラクエが楽しみになってきました。 やっぱり、名作は何度やっても名作なんですかね。

…の始まり

火曜日は代休ということで悠々と過ごせたんですが、 昨日出社してみると、案の定大変なことに。 いや~、 問題が多発… どころか、爆発してますね。 ま、ある意味予想通りなんですが。 そりゃ、こっちは無理だと言っているのに、 上からの力によって、検査に…

G7

今週のリンカーンは、レギュラーメンバーvs若手(中堅?)の対決企画。 コーナーによっては微妙なのも若干ありましたが、かなり面白かったです。 中でも、2nd STAGEの「気合いで挑め タライチキンレース」で、 三村の起こした奇跡は何度見てもおもしろい。 …

代休

昨日は代休。 やっぱり休みはいいもんですよ。 代休取得率が悪いのと、残業時間の多さから、 上からかなりフォローが入ってましたので、このたびめでたく久しぶりの代休を(苦笑) それをいいことに、二度寝を楽しんでいたら、 気が付くと早11時前。 病院の…

解散?空中分解?

まったりとネットサーフィンをしていたら、 BeForUのメンバーが大量に脱退するというような記事が。 最初はへぇ~と思ってたんですが、 オフィシャルを見る限り、どうやら本当らしいですね。 まあ、以前は音ゲーメインで活動という感じでしたが、 ちょっと前…

賞与

昨日は賞与支給日。 働いていて一番嬉しい日かもしれないですね。 いやー、さすがにこの日は多少調子が悪くても、頑張って出ようという気にはなりますね。 まぁ、現金なもんで(苦笑)。 あとは、 昨日休み、今日定退、明日代休 と素晴らしい日程なので、余…

ドラゴンクエストIV・完

昨日は徹夜でドラクエをやってて、 早朝から寝て、昼に起きて、買い物へ。 ゲーセンにも寄りましたが、ポップンが混んでたのと、 e-AMUカードを持ってきてなかったこともあって、 普段あまりやらないGFv4をずっとやってました。 今更ながら、Strike Party!!!…

フジTV警察24時 昼

毎回このコーナーは楽しみにしていたりするので、 今回もしっかり見ました。 相変わらずボケ満載ですねー。 陣内、ギャル曽根、東国原知事、アジャ・コング、大泉洋・・・ そして、EXILEと江頭2:50。 どれも最高でしたね。 一番好きなのは、最後のEXILEと江…

続・ドラゴンクエストIV

昨日は休出して、何とか終電前で帰宅。 そしてご飯を食べて、まったりとチャットをして、 その後はひたすらドラクエIVをやっとりました。 何となくですが、キングレオでやや苦戦しましたが、 バルザック、ピサロナイト、エスタークと、 意外なほどあっさりと…

XML-DB その6

プロメトリックで試験の申込を終えて、試験日も決まったことで、 ちょこっとモチベーションもアップ↑ でも、体力と精神力はボロボロガタガタなので、 早くもちょっと危機感が出てきていますが(苦笑) 当面は、本を読んで、実際に動かしてみて…ということの…