Cou氏の徒然日記(2023)

ほのぼの日記ブログです。

封印の洞窟

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coublood/20190803/20190803130615.jpg

リバースガスで苦戦したあとは、
比較的スイスイと進んでます。
昔やったときは、ルビカンテが強かった記憶があったんですが、
今回は嫌にあっさりと。
「かえんりゅう」さえうまく凌げば問題なく…。

そして、次は、闇のクリスタルを手に入れるために『封印の洞窟』へ。
しかし、軽い気持ちで行ったのがまずかった…。

1回目は順調に地下2階まで。
途中、扉が襲ってくるとかありますが、ほぼ最低限の扉だけで何とか。
たまに、ドラゴンが飛び出してきたりとかもありましたが…。

しかし、地下2階で、いきなり不意打ち+ブレイズ×2を食らう羽目に…。
開始数秒で、セシル以外がいきなり全滅(爆)
逃げようとしても、なかなか逃げれず…。
結局、その後もタコ殴りにされて、死亡…。

そして、2回目のトライ。
今度は入り口近辺で、またもや不意打ち+ブレイズ×2…。
また同じパターンで全滅…。

やっとの思いで何とかクリスタルルームまで到着できました。

そして、ボス戦。
正直、スロウ状態にさえしてしまえば、敵じゃないですね。
相手をスロウにして、こちらをヘイスト状態にして、
あとはひたすら殴り続けるだけで。
たまに、石化を金の針で治さないといけない程度で。

近づかれる前に終了しちゃいますし。

そういや、こいつを倒しちゃうとカインが抜けちゃうんですよね。
さきにシルフアスラリヴァイアサンに行っとけばよかったかも。