Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

屍姫(1)

これも買おう買おうとしているうちに、いつの間にか2巻が発売されてた・・・(汗) 内容は、結構スプラッタ(?)な話ですが。 最初は、設定もほとんど説明もなく、 何故戦っているのかもほとんどわかりませんが。 (↑この時点までの解釈では、マキナが戦うの…

エデンの戦士たち(14)

ユバール編の完結編。 DQVIIは、DQの中でゲームとしてはあまり好きではありませんが、 マンガとして読むと、(オリジナル要素も多いですが) 結構好きなので、買い続けているわけですが。 話はいよいよ前半(?)の佳境? キーファとお別れのところです…

本屋へ・・・。

時間があったので、久々にゆっくりと立ち読み+物色をしようと本屋へ行ったのですが、 新刊コーナーへ行ってちょっとビックリ。 何か今月は自分が買っているマンガの発売日が重なってしまって・・・。 Xenosaga、Zガンダム、屍姫、DQ7、リーンの翼 あとは、前に…

パックマン(ゲーム)

操作説明 十字キーを使って、キャラを動かしてください。 http://www.ksky.ne.jp/~dain/game/pacman.swf なつかしいいですね♪ 気に入ったら、転載してお持ちかえりして、ゆっくりお楽しみあれ♪ @Mary-無料ゲーム一覧

就職活動の時期?

最近、昼休みなどに外へ昼食を食べに行く時にちょくちょく見かけるようになりましたが、 地図を見ながら歩いていたり、緊張したような顔で歩いている人とよくすれ違う。 たまに道を尋ねられたりもする。 そういや、もう就職活動の時期なんだなぁ・・・と。 自分…

DB その19 -正規化-

正規化 今日は休みだと思ってなかったし、前日は帰るのが遅かったこともあって、 午後からは本屋へ行く以外は、外出はせずじまい。 身体がガタガタだから、立ち読みしててもちょっとツラい・・・。 まあ、そんなわけで、それ以外はテレビを見たり、マンガを読ん…

今日はのんびりと・・・

昨日は、同期と飲みに行こうと誘われていたのですが、 途中で電話がかかってきて、常駐先へ引き返すことに。 確かに、帰る前に大問題が発生していたので、何となく嫌な予感はしてたんだけど。 ・・・で、結局9時前に戻って、そこからいろいろと話し合いに。 結…

今週は死ぬほど忙しい・・・

今週は、やたら忙しい・・・。 昨日も今日も残業が5時間超。 やはり一昨日に休まないほうがよかったのかなぁと思えるほど。 まあ、今週中に仕上げなければならないものや見直しの必要なものが死ぬほどあるし・・・。 更に、いいアルゴリズムが思い浮かばず、作業…

ポップン14 ロケテ

ついに愛知で待望のポップンロケテが! ・・・と言っても、行く時間なんかありませんが。(苦笑) (今日も終電間際まで残業でしたし・・・) 学生時代なら行ってたんだろうけどねぇ。 まあ、しばらくすれば本稼働するだろうし、 本稼働までまったりと待つことにし…

折角の休みが・・・

本日は振休のため、ゆっくりしようと思っていたのですが・・・。 どうも体調が悪い・・・。 昨日は、帰ってすぐ、異常な睡魔に襲われて眠ってしまって、朝起きたら、熱が・・・。 結局、昼過ぎまで寝ていて、昼からは近くのサウナに行って、汗をかいて熱を下げる作戦…

DB その18 -正規化-

正規化 昨日は夜中まで友人の家に呼ばれて話し込んでいて、 帰ったのが夜中の2時でしたが、少し勉強。 通勤時間もちょっと勉強。 とある人から、かなりわかりやすくていいよー、と薦められた本を読むことに。 持ち歩くにはやや重たいですが、鞄の中には他に…

発見

今日はグループ内で出勤しているのが自分一人だったため、 昼休みはちょっと遠くまで出てみました。 すると、ゲーセンが。 ドア越しに覗いてみると、珍しいものを発見! DDR4thMIXが稼働しているではないですかw ちょっと中に入ってみると、他にも、今では…

スキル1100突破!

今日は普通に休みだったので、友達とゲーセンへ。 お互いスキルを上げようぜということで、私はDrummaniaV2のスキル上げをしました。 目標は1100ですが・・・。 1086からスタートしたわけですが、 まずNONSTOPの達成率を詰めることに。 途中でセッショ…

1周年

明日でこのブログを開設してからちょうど1年。 長いようであっという間でした。 1年前はまだ学生でした。 (論文発表は終わって、最後の長期休暇を楽しんでいた時だったかな) その頃は、1年後にこんな状況になっているとは思いもしなかったでしょうし。 …

スノーボードクロス!

午後は家でゆっくりオリンピック観戦をしていたのですが、 またまた熱い新競技が! 正直、今回は日本と世界の差がかなりあって、ちょっと気持ちが離れかけてたのですが・・・。 スノーボードクロスは熱いですね! 予選はタイムトライアルで、36人中32人が予選通…

KOF 発売延期・・・?

何気に昔のメールを整理してたら、Amazonからの発売日変更メールが! 全然気付かなかったぁ!(-.-;) しかも、それは楽しみにしていた「KOF~オロチ編~」だったり。 うーん、楽しみしてだけに、すごくショックだ・・・OTL KOFと言えば、96の頃からやってます…

スキル更新

息抜きに(本屋へ行く途中で)ゲーセンへ行ってドラムをやったら、 今日はスキルが上がる上がる! 魔法の笛、Little Prayerを一気に更新。 スキルも1086まで上昇。 あと14、されど14・・・。

DB その17 -午後-

午後対策 今日は振休でのんびり。 いきなり休みになっても特にやることもないわけですが。 といっても、最近は疲労の蓄積がすごくて、ちょうどよかったのかも。 昨日は意識が少し朦朧としてましたので・・・。(汗) でも昨日は、次の日休むために片付けておか…

2月初の

今日は珍しくやることが少なくて、 結構のんびりと仕事に取り組めました。 でも、逆にやることがなさすぎるのも辛いなぁと実感。 一日が長く感じられてしょうがない。 そんなわけで、やることがない間は、 SQLの本でも読んで自己啓発を。 そして、2月に…

DB その16 -H15.春期 午後 I -

平成15年春期 午後 I 久々の2連休だったので、土曜日の晩はオリンピックを見ながら、 まったりとデータベースの勉強を。 午前ばかりやっていてもしょうがないので、そろそろ重い腰を上げて午後対策に取り組まないとね。 という訳で、過去問に取り組んでみ…

ネバーギブアップ

今日は、友人と一緒に猫カフェへ。 何やら、パフェ「ネバーギブアップ」にチャレンジするとかで・・・(-.-;) 一度チャレンジをしたことはありますが・・・あれは今でもトラウマになってますし。 午後2時に集合して、その後、店へ。 店の前に、実物大のものがあ…

ノルディック複合・モーグル・5000メートルスピードスケート

モーグルは決勝に3人も残って応援にも熱が入りましたが、 最後は残念でしたねぇ(つ_T) 上村選手、メダルか!?と思ったのですが、結果は5位。 でも最後のほうにすべる人はみんな速いし、エアーも綺麗でした。 タイムも26秒台連発でしたし。 さすが世界…

やっと・・・・

明日も休出かなと思っていたけど、何とか残業して休めることに。 今月は、残業が40hをすでに超えてるからなぁ・・・。 ちょっとヤバめです。 まあ、明日は骨休めをしつつ、ゲーセンにでも行こうかと。 本当は勉強もしないといけないんだけど・・・ そういえば、ト…

DB その15 -H15.春期 午前-

平成15年 午前問題 昨日は別件があったおかげで、定時退社(いつもからすると早退のような感じがしてしょうがないんですが(苦笑))できて、結果的にいつもよりもかなり早く帰宅することができました。 そのため、久々にデータベースの勉強をしました。 も…

ドラゴンボールZ -サイヤ人編5-

いよいよサイヤ人編も完結。 DBZの中で、ナメック星編とサイヤ人編は一番好きなので、 見つけたときは迷わず購入しましちゃいました。 読んでいてふと思ったのだけど、、 サイヤ人はいろいろと出てくるのですが、 大猿化したのはベジータと悟飯だけなんで…

テイルズオブシンフォニア(2)

いよいよ、しいなが登場。 で、最初はやっぱり穴に落ちるとこからだしw 思い出して思わず爆笑してしまいました。 ストーリーはどんどん進んで、一気にユグドラジルとの戦いまで。 ゲームのほうでも、この辺りは大苦戦した覚えがありますし。 特に、ユグドラ…

drummania V2 & IIDX HappySky & KOF XI

今日は、さっさと用事を済ませて久々にゲーセンへ直行。 昨日は休出だったこともあり、ゆっくりできなかったし。 本当はゆっくりと休むべきところなんだろうけどね。(-.-;) IIDX HappySky 師匠とスコアをずっと競ってました。 いい勝負になる曲が増えてき…

DB その14 -SQL IV-

SQL文法 昨日は何だかんだでSQLをメインで勉強。 やっぱり、業務で扱っているうちにやったほうが効率がよさそうですし。 ただ、実務では間違いを直すなど、元があるものの修正がほとんどであるため、 1からSQL文を書くことはあまりないかも。 実際、…

近況 II

この前の状況よりも更に厳しくなってきた・・・。 帰ったら、日が変わりそうな時間帯ばかりで、ネットに入る時間もないくらい。(^^;) ゲームもできない。 土曜も休出でしたし。 今日は久々の休み。 ゆっくり休まないとねぇ。 それでも、きっとゲーセンに行…