Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

就職活動の時期?

最近、昼休みなどに外へ昼食を食べに行く時にちょくちょく見かけるようになりましたが、
地図を見ながら歩いていたり、緊張したような顔で歩いている人とよくすれ違う。
たまに道を尋ねられたりもする。

そういや、もう就職活動の時期なんだなぁ・・・と。

自分も2年前は就職活動でいろいろなところ(?)に行ったもんなぁ。
特に面接の日は緊張しましたし・・・。
最終面接の時は更に・・・。

でも、今思えば、就職活動は本当に楽しかったし、本当に勉強にもなりました。
最初は軽く考えていて、面接でコケまくったこととか、
控え室でのライバル(?)との情報交換、
合同説明会への参加など。

短期間でいろいろなことを経験できる就職活動は、
本当に貴重な経験だったと思います。