Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月から・・・

4月から寮暮らしになるので、 落ち着くまではブログ更新がやばそう。 まあ、しっかり日記をつけようという自分の目的があるので、頑張る予定だけど。 試験もあるし4月は忙しくなりそうだ。(-.-;)

dmV, pop'nいろは (3.29)

もうすぐ仕事が始まるので、今のうちにできるだけ遊んでおこうと思い、今日もゲーセンへ(ぇー 午前は区役所とかの手続きで潰れたが、午後はたっぷりと。 ゲーセンに入ったら、友人を発見。 早速セッションをすることに。 たまには変わったことをやろう、と…

SW奮闘日記その22

今日は、「第7章 システム構成技術」をやった。 クライアントサーバーシステムなどの特徴は、基本情報技術者試験の時から自分なりにしっかりやってたこともあって、計算もそこそこに結構スイスイ進んだ。 暗記が苦手な自分としては、RASISとか言葉を覚…

dmV (3,28)

今日もやることを終えたらゲーセンへ。 雨がひどかったけど・・・。 ポップンが混んでたので、ドラムオンリーで。 最近、やっとハイハットを両手で取れるようになってきて、 速い曲とかがだいぶん繋がるようになってきた。 1回できるようになると、意外と意識…

新日本プロレス3.26

最近はめっきり新日本プロレスを見なくなったが、 昨日はIWGPヘビー級の試合があるということで、結果だけ見た。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200503/26/index_b.html IWGPヘビー級選手権試合60分1本勝負 (王者)小島 聡 vs…

プリンタ購入

今日は近くのEIDENでお買い物。 パソコンと一緒にプリンタも持っていこうかと思ってたけど、どうやら親が家で使うとのことなので、寮に持っていく新たなプリンタを買うことに。 まあ、結構ガタが来ていて印字が途切れることもややありだし。 そろそろ買…

SW奮闘日記その21

今日(と言ってももう日付が変わってるので昨日か)も部屋の片付けはそこそこに(もはや収拾が付かなくなったという説もあるが(笑))して、ソフトウェア開発技術者試験の勉強に。 今日は「第6章 データベース」を。 でもやってて思うんだけど、他の分野に比…

部屋の掃除(続)

午後からはまたまた部屋の掃除を。 いつになったら終わるのやら・・・。(´-`;) 今日はCDの整理。 というか、音楽CDとCD-Rが混ざってて大変・・・。 しかし案の定、懐かしい音楽CDとか出てくると聴いちゃうんだよね。 そしてまた作業が進まない・・・・(ア…

SW奮闘日記その20

遅れに遅れているので、今日は朝までできるだけ勉強することに。 今日は、「第5章 ネットワークシステムの構成」から。 OSI基本参照モデルは何回もやっているうちに大体は覚えてしまった。プロトコルも同じく。 例題や問題もそこまでは難しくなかった。 …

dmV (3.25)

大学からの帰りにゲーセンへ寄ることに。 そういえば、昨日でギタドタワーの第2回が終わったんだった。 聞いた話では、どうやらうちのチームは1位だったらしい。 確認してみると隠し曲が出ていた。どうやら一気に第3階層まで上がったらしい。 ということ…

卒業式

今日は、学生時代最後の卒業式。(・・・の予定(笑)) 雨も降らず、そこそこいい天気でよかった。 (午後からは雪が降ってた時もあったけど雨よりはマシ) 朝9時に家を出て大学へ。 しかし、忘れ物をしたりして無駄に出たり入ったり・・・。 結局駅についたのは…

SW奮闘日記その19

昨日の晩は珍しく勉強をw(最近サボりまくって、全然進まない・・・) とりあえず「第3章 システム開発」と「第4章 オブジェクト指向開発」を。 特に前半は一度解いたことのある問題なのに・・・ 以前に間違ったところは正解して、正解したところは間違うって・・…

pop'n12,dmV (3,24) その2

午後からは大学に行ったが、特にやることもなく、 メールチェックとか連絡事項とかを確認してから、そのままゲーセンへ・・・。(爆) 午前とは違うところだが。 そして、ポップン12をプレー。 解禁曲はもうあらかたやったので、まだクリアーしていない曲に挑…

pop'n12,dmV (3.24)

今日は、まずポップンいろはをやった。 店舗IRで解禁された曲が多すぎて、一通りプレーするのも大変だ。 とりあえず、まだやってない曲を中心に選択。 ハロウィン(EX)は一回でフルコン。 途中で何度も切りそうになったけど。 クラシック9(EX)を何を血…

dmV (3.22)

家にいても鬱だったので、本屋へ立ち読みにくついでにゲーセンへ。 今日もすいてたのでまったりと。 もうスキル上げなんてやりたくないしw そこで、普段あまりできないロング曲を中心にやることに。 DEPEND ON ME (Long Ver.) HEAVEN INSIDE カナリヤ (GFdm…

花粉症・・・

最近、花粉症の症状がひどくなってきた。 夜になると特にひどい・・・。 鼻水が止まらないし、くしゃみが出るし。 たまに目にくるし。 おかげで、昨日の晩も勉強していても鼻水が出てきて集中できない・・・。 朝起きたら、目ヤニがすごくて目が痛いし。 鼻水は大…

SW奮闘日記その18

結局、部屋の大掃除も終わりそうになく、勉強も遅れに遅れているので、足の踏み場もない状態の部屋で勉強することに。 懐かしいマンガとかCDとか、誘惑が非常に多い・・・。 とりあえず午後対策の続きを。 といってもだいぶん間があいてしまったので、第3章…

ポップンいろは

ドラムのスキル目標も達成したこともあって、昨日は久々にポップンをやることにした。 いつの間にか新曲が大量に解禁していたので、順番に挑んでみる。 (その店では、 HELL12 以外は解禁されてた) まあ、クラシック9(EX)はやるまでもなくスルーなわけだ…

部屋の掃除

4月から下宿するため、連日部屋の掃除をしているが・・・ 物が多すぎw さすがに6年間、いらないものを排出してないだけあるな。 まずは、軽い気持ちでマンガとゲームソフトから整理していたが・・・ やばい。終わりそうにないw 結局整理するだけで2~3日潰れ…

SW奮闘日記その17

続いて、ソフトウェア開発技術者試験 平成16年度午後II問題 に挑む。 内容は経路探索のアルゴリズム。 ・・・・・。 ・・・・・・・。 ・・・・・・・・・・・・・。 あれ!? アルゴリズムさえ理解すれば、計算がややこしくないだけ、午後Iより簡単かも。 結局、1問凡ミスしただけ…

SW奮闘日記その16

やばいやばい・・・ 気が付いたら、とっくに試験まで1ヶ月切ってるし(苦笑) 最近は、全然勉強していない(汗) なんかダラけてた・・・ ということもあって、昨日の晩は珍しく徹夜で勉強。 午後の過去問(平成16年)に挑んだが。 まず SW平成16年度春 午…

dmV (3.19)

今日も用事をとっとと済ませてドラムに挑む。 昨日でSPが980台に乗ったとはいえ・・・あと20弱。 厳しい戦いだ。 とりあえず、まだ上がりそうな STOP SPINNING ME IN CIRCLES (EXT) と COSMIC COWGIRL (EXT) をプレイ。 両方とも7割以上はコンボがつながり、…

dmV (3.18)

今日もまったりゲーセンへ。 平日の昼間ということですいていた。 ということで、ドラムを頑張ることに。 といっても、もう頭打ち状態でそんなに上がりそうにないような感じだったが。 始めてみると、今日からギタドキング泉杯の決勝が始まったらしく、新曲…

dmV

今日もゲーセンへぶらりと行くことに。 (勉強はいいのか?と自分につっこんでみるw) まあ、スキルを少しでも上げたいしw(現在 SP927 ) 行ったら友達がいたので、セッションでギタドタワー隠し曲をやらせてもらった。 隠し新曲の Little prayer (ADV)…

SW奮闘日記その15

今日は午後対策をやめて、久々に午前対策を。 (というか、午後が難しすぎて進まないという説も・・・) そして、過去問(H15年春・午前問題)に挑んだが。 あえなく撃沈。 ダメだぁ。微妙に忘れてる。 結局、61/80という結果に。 やはり安定して65以上は取れな…

dmV

昨日も暇を見てゲーセンへ。 ポップンでもやろうかと思ってたが・・・混んでたのでやめて、 ギターでもやろうかと思ってたが・・・ドラムがあいてたのでドラムへ(ぉ そろそろスキルも上がらなくなってきた。(現在SP920) とりあえず、前回不甲斐なかった「涙…

SW奮闘日記その14

一昨日、昨日の昼はいろいろと下準備をしていて何も勉強できなかったので、夜に少しでもやって遅れを取り戻すことに。 しかし・・・ いざ集中できてきたと思った矢先に・・・ 「デジカメのデータがうまく取り込めないんだけど、ちょっと来て」 と親の呼び出しが・・・…

SW奮闘日記その13

今日(もう昨日になるか)は、昼間に荷物運びをして、夕方からは当然のごとく(?)ゲーセンに行っていたため、あまりはかどっていない状態。 (※自業自得である。) 当然、しわよせは来るわけで・・・・、 それを恐れて、いつも通り夜はせっせと勉強することに…

荷物運び

今日は一日(というか半日?)、家族総動員で親戚の荷物を実家のほうまで運ぶ手伝いを。 午前はちょっといろいろと土産を配ったりしてて潰れて、本格的に始まったのは午後から。 昼に(またまた)車をレンタカーショップに借りに行く。 借りたのは、キャラバ…

SW奮闘日記その12

やばい・・・ 昨日からCD聴いたりゲーム(AoCとかテイルズとか)やったりしてたから、全然勉強してないw ということで(?)あわてて取り掛かる。(爆) 今日は午後対策の 「第2章 ソフトウェア工学」 からスタート。 内容を見てみたら・・・ 午前対策の時…