Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

荷物運び

今日は一日(というか半日?)、家族総動員で親戚の荷物を実家のほうまで運ぶ手伝いを。
午前はちょっといろいろと土産を配ったりしてて潰れて、本格的に始まったのは午後から。
昼に(またまた)車をレンタカーショップに借りに行く。
借りたのは、キャラバン。ただ、この前信州へ行ったのとは少しタイプが違う。
(まあ、荷物を積むのに適しているタイプを借りたわけだし)
そして、親戚の家へ。
今日は警察が多い多い・・・。OTL
パトカーがいると何となく走りづらいなぁ(苦笑)
親戚の家に着いたら、荷物を積み込む・・・予定だったのだが。

「・・・・・・・多すぎ。」(汗)

親父から受けてた報告と違いすぎる量の荷物が・・・。
おかげで、何回も積んだり降ろしたりする羽目に。
結局1時間かかったが、どうやっても茶箪笥が一個積めなかったし・・・。(諦)

そして高速に乗って実家に向かう。
しかし・・・普通の乗用車と違って車高が高いため、風が少し吹いてるだけで結構ハンドルが取られる。
しかも、荷物を一杯積んでるから車体が重い。
結局、時速80~90kmでしか走れず、到着が予定よりかなり遅れることに。

そして実家についたら荷物を下ろして、逆にいるものを積む。
テレビを運んだり、ベッドを2階から下ろしたりと結構重労働。
まあ、今日は力仕事担当のために連れていかれたんだしなぁ(苦笑)
しょうがない。

それでも帰りは行きより荷物が多かったので楽だった。
風もそんなにきつくなかったし。
そして無事帰宅。
明日は脚や腕が筋肉痛になりそう・・・。