Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋名物

実家に帰ると食べたくなるのが、やはり『味噌煮込みうどん』と『手羽先』です。そんなわけで、帰省した時には早速食べに行ってました。 自分がいつも行くのは「サガミ」というお店。 名古屋だと結構支店があって、実家の近くにあるので、便利です。 味噌煮込…

プチ休み

今週は実家でちょっとのんびり。 やっぱり実家に帰ると、職場とは普通に移動できない距離があるからか、心なしか落ち着きますね。 最近は寝不足のせいか、体力が回復せず、頭痛やら微熱やらで慢性的に体調不良。 なので、仕事も夜になると頭が全然回らず、か…

ヒガンバナ

2016年1月から唯一見ていたドラマですね。 見始めた理由は、去年末の笑ってはいけないで出ていたので、ちょっと見てみようかなと思っただけなんですが、見始めたら先の展開が気になって毎週見ちゃいました。 中盤に山場があって、そこから一旦別の話になって…

ドラクエ8 続・追憶の回廊

ドラクエ8も、ちょこちょこと時間を見てプレーをしていますが、追憶の回廊は本当にツライです。 前回のレオパルド以降、少しずつ進んでいましたが、ついに本格的な壁が…。 第11戦の追憶のゼシカ…。 とにかく、男勢が常に混乱させられるので、役に立たない……

しくじり先生 特典DVD

以前買ったしくじり先生DVDの特典DVDが届きましたので、早速見ました。 特典DVDでのしくじり先生は『タイムマシーン3号』。 以前、夜中に放送していた頃(でしたっけ?)に職員会議か何かで数組集まった時に出ていたコンビですね。 内容をあまり言うとよくな…

ZANAC×ZANAC

前回のエクスチェンジャーに続き、購入第二弾。 今回買ったのは、シューティングの名作『ZANAC×ZANAC』。 『ZANAC×ZANAC』のいいところは、初代の「ザナック」と「ZANAC NEO」の2作品が遊べること。 何気にZANAC NEOはやったことがないので、ちょっと楽しみ…

昨日は朝から耳鼻科へ行って薬を処方してもらってきました。 前回1カ月分もらっていたんですが、飲み忘れがあって残っていたので、その前の土曜日にもらいに行くべきところを忘れてしまい、先週は酷い目にあいました…。 今年は本当に花粉症がきつくて、薬を…

エクスチェンジャー

最近は、PlayStation Storeで昔のゲームを探してプレーすることが多いです。 やはりゲームは昔のゲームの方が好きなんですよね。 単純で、短時間でできることもありますので。 今回買ったのは『マネーアイドル エクスチェンジャー』。 キャラはともかく、ゲ…

花粉症、本格化・・・

ここ数日は、花粉症が悪化中…。 耳鼻科で処方してもらった薬を飲んでいますが、それでもきついくらい。 どうしても厳しかったら、もう一つ、効果が強い薬ももらっていますので、そちらを飲むという手がありますが、飲んでしまうと爆睡してしまって、朝起きら…

仕事と収入

■【どっちがいい?】キツイ仕事で年収600万円と、楽な仕事で年収400万円 http://news.nicovideo.jp/watch/nw2084317 今のプロジェクトに入って早8年…。 こんなに長いすることになるとは思っていませんでした。 自分は基本的に開発をメインで担当して、当初…

ファイナンシャル・プランニング(FP)技能検定 2級 合格発表

そういえば、1月に受けたFP技能士試験の合格発表時期が過ぎていました。 自宅に封筒が届いて、それを見てやっと思い出しました。(苦笑) 今回は最後に追い込みをかけましたが、微妙に詰め切れていなくて、ちょっと微妙な出来でしたが、結果は無事に合格! …

格闘ゲーム

■好きな格闘ゲームシリーズランキング http://news.nicovideo.jp/watch/nw2077447 [ランキング] 1位 ストリートファイターシリーズ 2位 鉄拳シリーズ 3位 バーチャファイターシリーズ 4位 ザ・キング・オブ・ファイターズ(KOF)シリーズ 自分も昔は、ゲーム…

ドラクエ8 追憶の回廊

ドラクエ8もラスボスとエンディング三種類(追加エンディング含む)も見て、いよいよ最後の追加要素『追憶の回廊』に突入。 ここは、竜神王への修行場をお願いすることで現れ、今までのボスがパワーアップして登場です。ラスボスを倒すくらいのレベルでは全…

逆転裁判6、発売日決定!

■逆転裁判6 公式サイト http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/6/ いよいよ逆転裁判6の発売日が決定。2016年6月9日みたいですね! これは楽しみです。 登場キャラクターも出ていますが、別の国での話になりそうですね。 他のニュースサイトでは、真宵ちゃ…

牛めし

最近はまた残業の日々。 なかなか買い物に行けず、帰りに牛めしを食べて帰るという毎日に…(苦笑) …でも、美味しいので、いつの間にか帰るのが楽しみになってしまうわけですが。 お金は減りますけどね・・・(泣)