Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

名古屋名物

イメージ 1

イメージ 2

実家に帰ると食べたくなるのが、やはり味噌煮込みうどん』手羽先』です。そんなわけで、帰省した時には早速食べに行ってました。

自分がいつも行くのは「サガミ」というお店。
名古屋だと結構支店があって、実家の近くにあるので、便利です。

味噌煮込みうどんは、ちょっと麺が固めですが、それによって食べごたえがあっていいですね。何気に好きなのが、シイタケですかね。味噌煮込みで味がしみているので、最後にいつも食べるのが楽しみだったりします。
手羽先はやはりタレですかね。こちらも食感と味が好きなので、毎回頼んでしまいます。

手羽先なら、「世界の山ちゃん」もいいんですが、近場にないのが残念なところ…。