Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

KOF'98 UMOL サイキ登場!

いよいよアッシュ編の最後のボス、サイキが登場。 いやー、こいつは格好いいですね。 完全な悪役といった感じですし。 相変わらず引きはよくないですが…。 初日からクローン戦はすごいことになってました。 自分はまだ育てていないので、本能庵での出陣です…

KOF'98 UMOL ハロウィンイベント

そろそろ10月も最後…ということで、ハロウィンイベントが始まったみたいです。 …といっても、単純にアッシュの衣装の追加、それ以外は復刻イベント…という内容です。 しかも、復刻といってもLRキャラのみで、もはやUR以下は全然関係なしですね…。 まあ、これ…

抜歯

前々から奥歯が悪くて、何度も治療をしていたんですが、 最近、噛むと激痛が走るくらい悪化してきました。 そのためまた歯科で見てもらったんですが… 奥歯がグラグラで、隙間から食べ物などが侵入してしまっていたとのこと。 結局、抜歯することにしました。…

KOF'98 UMOL リミットチャレンジ

今週から新しいイベントが開始。 「リミットチャレンジ」。 テーマに沿った敵のキャラの編成が登場して、倒せばポイントが貰えるのと同時に、もらえたコインでショップでアイテムと交換できるというもの。 正直目新しさはないですが、ルーン交換ができるのは…

2018年度秋期情報処理技術者試験

今日は朝から情報処理技術者試験。 試験会場がちょっと離れたところであることと、午前Iの免除申請を忘れていたこともあって、いつも出社するくらいの時間に家を出て、試験会場に。 今回受けたのも『ネットワーク(NW)』。 そろそろ合格したいところなんで…

いろはず 二十世紀梨

最近ハマっているのが、コレ。 もともと果物では、桃と梨が好きなこともあり、最初に飲んだ時に思わずハマってしまいました。 ただ、清涼飲料水全般に当てはまりますが、砂糖が多いので、飲みすぎには注意ですね(苦笑)

矢場とん

今日は実家でのんびり。 買い物の付き添いで、お昼は矢場とんへ。 久々に味噌カツを食べましたが、やっぱり味噌カツといえば、矢場とんですかね。 昔、デートで食べに行ったこともありましたが、その頃からも変わらない味ですね。

友人の結婚式

昨日は友人の結婚式。 そのため、久々に地元に帰ってきました。 最初は台風25号が直撃する可能性があって心配でしたが、幸い北側にそれて、すごくいい天気になりました。 写真を撮っても、透き通るくらいの青空。 10月の気候としては、暑いくらいでした。 さ…

KOF'98 UMOL 猫レオナオークション終了

レオナコラボVer. のオークションガチャも終わりました。 元々の引きがよくなかったこともありますが、結果的には15位。 破片を68枚(40枚+★3の28枚)をゲットできました。 しかし、万能破片(LR専用破片含む)が足りなくて、ひとまずは★5止まりですかね…

台風25号

24号で騒ぎになっている頃にしれっと発生していた台風25号。 最初は24号と同じルートを辿りそうという予想でしたが、結果的には少し北側に行き、韓国に上陸。 日本への被害は今のところ、マシになりました。 この三連休、友達の結婚式がちょうどあるので、最…

大混雑

関東圏では朝には台風24号は通過しましたが、色々と被害は出ているようです。 やはり、それだけ台風の勢力が強かったということでしょうね…。 夏休みも終わり、今日から出社ですが、朝の通勤列車は台風の影響のため、大混乱…。 ダイヤがメチャクチャで、しか…