Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転裁判123

情報処理技術者試験の帰り道、ビックカメラをうろうろしていたら、 たまたま見かけました。 逆転裁判の新作が来たか!?と思っていたら、 前の作品のリメイクが出るとのことで。 でも、なんかかんだでほしくなってしまって、結局発売日に買ってしまいました…

ゴールデンウィーク

今年も気が付けば、早くもゴールデンウィーク。 うちの事業所では、4/26~5/6までが休みのため、11連休。 正月休みや夏休みよりも長い休みです。 今年は真ん中に平日があることもあってか、帰省時の移動は比較的楽でした。 しかし、仕事のほうは、GW後に色々…

残業

■「残業代ゼロ」一般社員も 産業競争力会議が提言へ http://www.asahi.com/articles/ASG4P5142G4PULFA00Y.html 見たときに「えっ!??」と思ってしまいました。 残業を減らすこと自体については賛成ですが、 残業が発生しても、残業がなくても、給料が一緒…

RB colette All Seasons (5)

最近はずっとやっていなかったんですが、 今日は久々にゲーセンへ。 たまたま、普段はやらない『SOUND VOLTEX II』が空いていたので やってみると、FLOOR INFECTIONがちょうど復活していました。 そのため、まだ未解禁のREFLEC BEAT曲の解禁を進めることに。…

2014年度春期情報処理技術者試験

今日は春期情報処理技術者試験。 不思議と情報処理技術者試験の日は、天気が悪い気がしますが…。 今回も、会場が交通機関を使わずに徒歩で行ける範囲で、 さらに午前Iも免除のため、朝はのんびり。 受験科目は、『情報セキュリティスペシャリスト』です。 …

Windows XP サポート終了!

■本日、マイクロソフトが「Windows XP」のサポートを終了。 http://topics.jp.msn.com/digital/pc/article.aspx?articleid=3990592 長年使われてきたWindows XPも、今日でサポート終了。 自分もかなりお世話になったOSなので、ちょっと寂しいです。 …とは…