Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2014年度春期情報処理技術者試験

イメージ 1
 
不思議と情報処理技術者試験の日は、天気が悪い気がしますが…。
 
今回も、会場が交通機関を使わずに徒歩で行ける範囲で、
さらに午前Iも免除のため、朝はのんびり。
受験科目は、情報セキュリティスペシャリストです。
 
それにしても、今回は今までになく時間がなかったこともあって、
勉強は全然せずに、今までの知識のみでの勝負に…。
 
結局、一通りは解くことができましたが、やはり鬼門は午後IIでしょうか。
やはり問題文が長いので、問題を解きなれていないと、
読んでいるだけでしんどいと言う…(苦笑)
モチベーションがないとやはりダメです。
 
仕事が忙しいのもいいんですが、忙しすぎると色々とダメになってしまいますね。