Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嵐?

今日は朝から雨の空模様。 調子がイマイチだったので、昼までは寝ていて、昼ごろから外出しましたが、 その頃が一番酷かったのかもしれません。 雨よりもやっかいなのは、風…というか突風。 傘を差していても、風の影響で雨が横から入ってくるので、なかな…

MJ5 第26回全国大会(三人打ちルール)

再び始まりました、MJ5の全国大会。再び三人打ちルールです。 しかも、団体がないということで、あまり参加する気はなかったんですが、 先輩とゲーセンに行くことになったので、参加してきました。 今回も(いつも通り)初戦はアガれず振り込まずで3位。 …

3DS シアトリズムファイナルファンタジー

そろそろ3DSでやりたいソフトが溜まってきたので、思い切って3DSを購入しました。 そして、初ソフトとして買ったのは、『シアトリズムファイナルファンタジー』。 ファイナルファンタジーと言えば、RPGとしてはかなり有名ですが、 ゲームの中で使われている…

3.25 プロ野球オープン戦 in ナゴヤドーム

昨日はたまたまオープン戦のチケットがあるということで、 ナゴヤドームまで野球を見に行ってきました。 ここ数年、野球にはあまり興味がなくなって、テレビ中継をほとんど見なくなりましたが、 今の野球ってどうなんでしょうね。 昔に比べると、スター的位…

Java SE 6 EOL時期

Java SE 6のサポート終了(End of Life)の時期がいつの間にか発表されていました。 http://www.oracle.com/technetwork/java/eol-135779.html 終了の時期は、2012年11月。 結局、Java 8が今年の夏くらいから使われ始めるので、 Javaのポリシー通り、2バージ…

Zガンダム Define

昨日、久々に本屋に行ったら、Zガンダムの新作が発売されていて、思わず購入しちゃいました。 まあ、Zガンダムといえば、ガンダムの中でも名作だと言われたりしていますが、 確かに、ガンダムシリーズの中では結構面白いです。 初めて見たシリーズもZガンダ…

RB ll quaver♪解禁

結局、TITANS RETURNやら色々とアップデート曲やら何やらやってて、 かなり粘着しているうちに、あっという間にライム10のグラスも溜まりました! もはや何ゲームやったか覚えていませんが…(汗) かなりノート数が多くて、TITANSとは対極の難しさとのこと…

RB_ll TITANS RETURN

ようやくライム9のグラスが完成。 噂の『TITANS RETURN』が解禁しました。 ジャケット写真の顔がいいですね(笑) さっそくやってみましたが… 無理っす! これはかなり嫌ですね。 いかんせん、精度も出ないですし、譜面も読めないという…。 とりあえず、「A…

有給休暇

■有給休暇日数の首位は仏など、取得最少は日本 国別調査 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120317-00000015-cnn-int 毎年、年度末になると、有給休暇の残数を見て憂鬱になってしまうことも、 もはや恒例行事になってきましたが…。 うちの会社では年休行…

Big America ビバリーヒルズバーガー

昨日の帰りは、久々にマックによってみました。 目的は『ビバリーヒルズバーガー』。 今回のはアボカドソースやチーズが入っていて、かなり内容的に期待できそうでしたので、 久々に買ってみようと思っちゃいました。 食べてみましたが、今回のは美味しかっ…

プレイステーションVita

■「PSヴィータ」伸び悩み ソニー、人気ソフト不足響く http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120312/ent12031219050008-n1.htm 発売した当初以来、自分的には音沙汰がないVitaですが、 やはりというか、売上は芳しくないようです。 自分がほしい…

MJ5 第3回 咲-Saki-CUP

MJ5では第3回咲CUPの予選が始まっていますが、 今回、自分はスルーの予定。 最近、忙しいこともありますが、MJの大会も多すぎて、少々、食傷気味… 少しはやってもいいかなと思いますが、一日で8試合は厳しいですからね…。 また次の大会で頑張ります。

震災から1年…

■東北地方太平洋沖地震 http://blogs.yahoo.co.jp/coublood/60334834.html 今日であの悪夢の東日本大震災から1年。 自分的には、本当に長かったようで、あっという間の1年でした。 震災当日は、まさに仕事中。 最初はグラッと来て、いきなり停電になり、『…

映画『ライアーゲーム -再生-』

■LIAR GAME REBORN -再生- http://www.liargame.jp/index.html 今日は、前から気になっていた「ライアーゲーム」の映画を見に行ってきました。 イス取りゲームは原作の中でもかなり面白かったので、 どのように映画化されるかと思って楽しみにしていたんです…

ライアーゲーム(14)

■LIAR GAME XIV 気が付けば、最新刊が発売されてました。 そして、四回戦の敗者復活戦が始まりました。 今度の敗者復活戦のゲームは「入札ポーカー」。 ルールだけ見ると単純そうですが、これは最初の手札がかなり重要になりそうですし、 その後の交換の駆…

テトリス(PS3)

最近、あちらこちらの記事で見かけた『テトリス』、 自分も購入しました。 早速プレーしてみましたが、色々なバリエーションがあって面白いですね。 自分の中で好きなのは、『CHILL』ですかね。 一定ブロックを積むごとに、ブロックが凍りつき、 列を揃える…