Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

3DS シアトリズムファイナルファンタジー

イメージ 1
 
そろそろ3DSでやりたいソフトが溜まってきたので、思い切って3DSを購入しました。
そして、初ソフトとして買ったのは、シアトリズムファイナルファンタジー
 
ファイナルファンタジーと言えば、RPGとしてはかなり有名ですが、
ゲームの中で使われている音楽もかなり良くて、サントラは結構持ってたりします。
そのファイナルファンタジー音ゲーが登場ということで、かなりやりたかったんですが、
ハードが3DSということで、泣く泣く様子見。
 
でも、バイオハザードの新作3DSで出たりと、そろそろ3DSでもソフトがいい感じにそろってきたので、
ついに買いました。
 
早速やってみましたが、やっぱりいいですね。
特に初期の作品は思い入れの強くてやり込んだものが多いので、やっていて楽しいです。
 
ただ、ちょっと残念なのは、曲数が少ないところでしょうか。
やはり各作品とも、可能ならばテーマソングや戦闘音楽とか、もう少し色々とあるとよかったんですが・・・。
それとも、これから増えていくんでしょうかね。
 
とりあえず、究極の譜面もいくつか出してやってみましたが、
戦闘系の曲の譜面は高速すぎて対応できないものだらけ・・・。
でも当分楽しめそうです