Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

シアトリズム ドラゴンクエスト

イメージ 1

秋ごろの引っ越しで冷蔵庫と洗濯機を買ったこともあり、某電器店のポイントがかなり貯まりました。
別に貯めておいてもいいんですが、久々にゲームでも買ってみようかなと思ってゲームコーナーを物色していた時に目に留まったのが、このTHEATRHYTHM DRAGON QUEST (シアトリズムドラゴンクエスト)

前から欲しいなぁと思っていたんですが、当時、購入するタイミングを逃したこともあり、そのまま買わずじまい。
そのまま今まで来ていましたが、ここでもう一度クロスしちゃいました。

ドラゴンクエストと言えば、いい曲が多いので、ゲームでプレーしても楽しいですね。あとはそのプレー中に出てくるモンスターもカワイイですし。

特に好きな曲は…おおぞらをとぶでしょうか。
IIIのラーミアに乗った時に流れる曲ですが、当時この曲を聴いたときは、あまりの良さに鳥肌が立つくらい感動しましたね。
今、並行してボチボチとドラクエ8をやっていますが、こちらでも空を飛ぶときはやはりこの曲でしたし。(3DS版はまだそこまで行っていませんが…)

戦闘曲は、基本的に初期のものはどれも好きです。
それでもあえて選ぶとすれば…『III』『IV』でしょうか。
この辺りの戦闘曲は、一番聴いたこともありますが、やはり戦闘の臨場感があって、特に好きですね。『III』の場合は、ラスボス ゾーマ戦の曲勇者の挑戦も超名曲ですしね。

気分転換にはちょうどいいゲームなので、ちょっとずつでもやっていこうかと思います。