Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

マクドナルド


■292億円の大赤字……マクドナルド凋落の発端は…

最近、マクドナルドの店舗が相次いで閉店という話を耳にしましたが、
やはりマクドナルドの経営は昔に比べてかなり悪いみたいですね。

自分も昔は、ハンバーガーやポテトを食べるならマクドナルド…というくらい、よく行っていましたが、最近では、年に一回「月見バーガー」を食べる時に行くくらい。

一時期特に気になりましたが、メニューをレジに置かなくするなど、明らかにサービスを度外視した迷走した方針も出たこともありました。…やはり、どこか経営方針がおかしくなったのかな…と思うところは多かったですからね。

吉野家もそうでしたが、前は圧倒的なシェアを誇っていても、そこで何もしなかったり、先を見据えず何もしていないと、何か起きたときに沈んでしまいますので…。

これからどうなっていくのか分かりませんが、やはりマクドナルドに行こうといった必然性というかそういったものを打ち出していかないと、このまま消えて行ってしまう可能性もありますね…。