Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

アニメ化してほしいゲーム

■「アニメ化してほしいゲームは?」アンケート、 1位は「キングダムハーツ
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2522830
 1位 『キングダムハーツ
 2位 『ゼルダの伝説
 3位 『STEINS;GATE 0
 4位 『Ib』
 5位 『メタルギアソリッド
 6位 『クロノトリガー
 7位 『ファイナルファンタジーX
 8位 『大神』
 9位 『ファイナルファンタジーVI
10位  『アイ☆チュウ』
自分はゲームは今までにかなりやっていましたが、アニメ化してほしい作品はいっぱいありますね。

やはりその中でも一番見たいと思うのは、クロノトリガーでしょうか。
ゲームのシナリオもかなり良かったですし、音楽もよかった、キャラクターもよかったです。泣いちゃいそうになるシーンもありますからね。
ゲームの世界にどっぷりとハマった作品としてはトップクラスだと思います。

あとそれ以外でアニメ化してほしい作品としては…個人的にはドラクエシリーズファイナルファンタジーシリーズ』でしょうか。
特にナンバリングでも前半の方が面白そうかなと。
ドラクエだと『IV』や『V』、FFだと『IV』~『VI』あたりをぜひ希望したいところです。

振り返ってみると、やはり昔の作品の方がやりこみましたし、思い入れもありますね…。