Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

3.25 プロ野球オープン戦 in ナゴヤドーム

昨日はたまたまオープン戦のチケットがあるということで、
ナゴヤドームまで野球を見に行ってきました。

ここ数年、野球にはあまり興味がなくなって、テレビ中継をほとんど見なくなりましたが、
今の野球ってどうなんでしょうね。
昔に比べると、スター的位置づけの選手は、ほとんどがメジャーに行ってしまって、
日本の野球界は一時期、かなり寂れてしまった感があったんですが…。
でも、やはりメジャーから戻ってくる選手もいるわけで…

今日の試合は、『中日vs楽天
オープン戦の最終戦というだけあって、チケットの引換所はすごい列。
30分前に行けば余裕かなと思っていましたが、正直、かなりなめてました…(苦笑)
まあ、それでも時間になって引き換えが始まれば、列はあっという間に進み、
無事にチケットの引き換えが完了。

開場までしばらく時間があるので、近くのイオンでご飯を食べようと思いましたが…
こちらも予想通りかなりの人、人、人…。
結局、席を探してご飯を食べていたら、午後1時前になっちゃいました。
 
イメージ 1
そこからはドームへ直行。
自分は一塁側の内野席で、なかなかいい席でした。
座った頃には練習が始まっていて、そうこうしているうちに、今日の先発の発表。
 
楽天:田中 中日:山本昌
 
イメージ 2
 
というなかなかうれしいカードでした。

試合は、序盤は楽天が圧倒的にリードしていましたが、
オープン戦というだけあって、選手がどんどん入れ替わり。
入れ替わるにしたがって、徐々に中日が追いついていき、最終的には同点で終了…。
でも、展開的にも見所が多くて、試合は面白かったです。
 
イメージ 3

久々に野球を、しかも生で見ましたが、やはりテレビではなく生で見たほうが面白いですね。