Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Java SE 6 EOL時期

Java SE 6のサポート終了(End of Life)の時期がいつの間にか発表されていました。
 
 
終了の時期は、2012年11月
 
イメージ 1

結局、Java 8が今年の夏くらいから使われ始めるので、
Javaのポリシー通り、2バージョン前のJava 6はついにサポートが終了ということになるようです。
Javaといえば、Java 6からJava 7の発表までかなり長い時間が空いたことで、
Java 5.0がかなり長いこと使われてきましたが、
ここ数年で一気にバージョンが進んでますね…。

自分も仕事上、Javaを使うことがあるので、こういうニュースは意外に影響が大きかったりします。
また、Java 8の仕様をどこかで勉強しておかないといけないんだろうなぁ…。