Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

REFLEC BEAT レベル10

気が付けば、REFLEC BEATのプレーLVも100間近で、
隠し曲の全解禁も近づいてきました。
 
今までにレベル10の譜面は5つありますが、
自分の成績を振り返ってみると…

(1) Sakura Reflection
イメージ 1

対人戦2連勝で出現。
たぶん最初にプレーできるレベル10譜面だからなのかは分かりませんが、
レベル10の中で圧倒的に簡単です。
今はまだ「AA」ですが、頑張れば「AAA」も夢じゃないかもと思える感じです。
一部のレベル9譜面のほうが難しいと思えるものもいくつかありますね。

(2) L'erisia(Primal Logic)
イメージ 2

Lv.50で解禁。他の音ゲーで言う、ソフラン譜面(速度が急に変化する譜面)。
中盤の激遅の部分が全然拾えないのと、
高速部分で滝のように降ってくる部分が処理しきれなくなることがあるので、
まだまだ「A」がやっとです。
曲は好きなんですけど、譜面が嫌いなんですよね(苦笑)

(3) SPECIAL SUMMER CAMPAIGN!
イメージ 3

Lv.80以上で特定の条件を満たすと出現。
正直、変則的なテンポのリズムがあったりしてかなり苦手です。
いかに曲のリズムを覚えて、その通りに押していくかです。

(4) KOROBUSHKA(Ryu☆Remix)
イメージ 4

Lv.90で解禁。自分的にはこの曲をやりたくてLv.90まで頑張った感が強かったです。
レベル10譜面の中では結構簡単な方とか言われていますが、
交互連打や、2TOPのタイミング、ロングノートで片手がロックされたりと…正直、苦手です。
MEDIUM譜面がちょうどいいんですけどね(^ ^ ;)

(5) THE FALLEN
イメージ 5

Lv.95で解禁。この前解禁されたばかりなんですが、やっているうちにようやく「A」が。
でも、交互押しと同時押しが一緒に飛んでくる感じで、全然対応できないです。
滝の部分でJRを打たれると対応は無理ですね(苦笑)
Lv.100でもう一曲解禁され、さらに酷い譜面があるみたいですが、
どんなのかはちょっとやってみたいですね。