Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

震災から1年…

東北地方太平洋沖地震
http://blogs.yahoo.co.jp/coublood/60334834.html



今日であの悪夢の東日本大震災から1年
自分的には、本当に長かったようで、あっという間の1年でした。

震災当日は、まさに仕事中。
最初はグラッと来て、いきなり停電になり、『データを保存してないよ~!!』とか、
今思えば些細なことが職場で色々と響き渡っていましたが…
正直、未だにあの日のことが思い出されますね。

あれから1年経ちましたが、あの日の爪痕は少しずつ消えていっているようで、
全然消えていないと思いますね。
原発をはじめ、まだまだ解決していかないといけない問題が山ほどありますし、
明るい未来が全然見えない気がします…。

それでも前に歩いて行かないといけないですし、
既に前に歩き始めている人もいっぱいいると思いますので…。
失ったものは取り戻せないかもしれないですが、
歩き続ければ、何かしら見つかるかもしれません。

今年はまたこれからどういう年になるか分かりませんが、
自分も前に進めるよう、何かやっていきたいです…。